2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王LotD ~デッキ構築(15):ウォール・シャドウデッキ

ソシャゲとあつ森に追われる日々を過ごす中、唐突に遊戯王のデッキ構築がしたくななってしまった。 今回はほぼ大多数のプレイヤーに無視されるであろう伝説の紙屑カード「ウォール・シャドウ」を使ったデッキ構築です。我ながらなんでこんな苦行をw ウォー…

「あつまれどうぶつの森」つねきち来襲(8)

ある日突然、フータが美術館の展示の話を持ち掛けてきた。博物館とはだいぶ業務が違う気がするのだが…。この世界のキュレーターは全部兼任しているのだろうか。 そしたら、島につねきちなる商人がうろつくようになった。こいつは美術品を吹っかけてくる超胡…

「マイニンテンドーアプリ」入れてみた

アプリ版「マイニンテンドーアプリ」が便利ということでインストールしてみた。 ついでに、先日の事件を受けて二段階認証も導入。みんなも二段階認証を導入しよう。 機能としてはマイニンテンドーのページと大体同じ。任天堂関連のニュースや現在のストア情…

アズールレーン始めました

最近、ゲームのやりすぎで左腕を壊しました。2年ぶりぐらい何度目か分かりませんが、肘が痛くて指先にしびれが出るように。空前のコロナウィルス騒動の中で何ともバカバカしい理由で病院に行く羽目になりましたよ… ということで、このところどうしても片腕で…

「あつまれどうぶつの森」アースデイ到来(7)

コロナ騒動のせいで皆表に出れないせいか、あつ森アップデートがテレビで取り上げられたりと真の意味で国民の癒し的ゲームになりつつある昨今。 今日は地球環境を考える日アースデイとのことで、我らがさいはて島にもアースデイ週間がやってきた。ちょっとだ…

2020年6月号のニンドリ買ってきた

今月のニンドリ(2020年6月号)なんとか購入できました。 普段は問題なく買えますが、昨今のコロナ事情によりいつも購入先であるヨドバシをはじめとして、いろいろな本屋が閉まっている&Amazonでも売り切れとなっていて、さすがに焦りました。 そう、今月の…

ファイアーエムブレム30周年だからガチャを引く

本日2020年4月20日はファイアーエムブレムシリーズ初代である「暗黒竜」発売30周年だそうである。そうか、もう30年経ったのか…(苦悩)。 まさかファイアーエムブレムが30年続くとも、シリーズ最盛期が今になるとも思っていなかったよ。本当におめでとうござ…

「あつまれどうぶつの森」キャンプと誕生日(6)

「ポケットキャンプ」も始めました。いや、連動家具もらうだけのつもりでしたが、これ案外面白いね。 ぴょんたろう、ぴょんたろうじゃないかw お前こっちの世界に来ていたのかw とりあえず連動家具は一通り獲得した。このゲームマシンは何台か並べてゲーム…

「あつまれどうぶつの森」新メンツとローン地獄(5)

いきなり仕事が増えて、あつ森どころかゲーム全般をプレイする時間が減った。いや、それが平常運転なはずなんですが…。どうもコロナ休みが長すぎて仕事をするという感覚を忘れてきているな。 さてはて激動のイースターを終え、わが島も平常運転が戻ってきま…

IPhone版「はねろ!コイキング」プレイレビュー

今回はスマホゲームレビュー「はねろ!コイキング」のプレイレビュー。 はねろ!コイキング The Pokemon Company ゲーム 無料 このゲームはポケモンでおなじみ「コイキング」が主役のスピンオフ。ひたすらコイキングを鍛え続け、コイキング同士の跳ねる高さ…

iPhone版「ホームセンターでゾンビと戦うゲーム」プレイレビュー

最近なんとなしにスマホゲームを漁っている。無料でそこそこ遊べるゲームも多いので無駄にいろいろ手を広げてしまうなぁ。 今回プレイしたのはいわゆる「クリッカー」タイプのゲーム、その名も「ホームセンターでゾンビと戦うゲーム」(ZOMBIES VS DIYSTORE…

「あつまれどうぶつの森」イースターと痛恨のミス(4)

海岸沿いに良い感じに温泉を設置してみた。テトラポットもついでに。ここを島の観光地にしようw というわけで4月12日はイースター(復活祭)の日。 イースター進行役のぴょんたろうが島にやってきました。 こいつ、(プレイヤーキャラを除いて)動物ばかり…

「あつまれどうぶつの森」コーディネートとつり大会(3)

ちと時間がかかりましたが、無事エイブルシスターズの二人をお迎えして仕立て屋が完成。早速ネットの海からカッコいいコーディネートのマイデザインをダウンロードだ(他力本願)。 ↑一気におしゃれの幅が増える。 お気に入りはこの「ルカリオ」のトップスと…

「ファイアーエムブレムヒーローズ」攻略記 始めたてだとやることが多い

「ファイアーエムブレムヒーローズ」、まだ始めたばかりだけどスタミナモリモリ過ぎて、遊べることが多すぎるw とりあえず3パーティほどを鍛えつつ、手を出せそうなイベントなどをちょこちょこプレイしている感じ。 中でもタップバトルはこれミニゲームとし…

遊戯王LotD ~デッキ構築(14):純正ドラゴンメイドデッキ

ゲームの合間にゲームをプレイする、遊戯王レガシー・オブ・ザ・デュエリスト(LotD)デッキ構築編。 今回はアップデート後に追加された新カードの中から、「ドラゴンメイド」を使ったデッキになります。ドラゴンメイドはドラゴン族で多属性のためいろんな組…

「ファイアーエムブレムヒーローズ」始めました

iPhone11に変えたことで、ようやくまともにスマホゲーが可能な環境に戻った。 ということでドラガリアロストやポケモンGoを再開ついでに、前から気になっていた「ファイアーエムブレムヒーローズ」を初めてみた。 あつ森もあるし、毎日プレイするゲームが増…

「あつまれどうぶつの森」もう無人島じゃない開拓期(2)

せっかくのイースターなので、イースター装備に着替えてみた。このリュックと帽子は中々いいな。でも靴は風呂場で履くやつみたいだw そしてとうとう村役場が完成&しずえさん来訪。 いつの間にか結構増えていた住人たちとのセレモニー。だんだんとメンツが…

iPhone11に機種変した

2015年の購入依頼ずっと使ってきたiPhone6だが、とうとうバッテリーが逝ってしまい、充電から10分も使えないありさまになってしまった。 ということで、ようやく観念してiPhone11に買い替えることにした。 ↑黒い奴。 値段を考えて、128Gの奴という中途半端な…

「聖剣伝説3 Trials of Mana体験版」プレイしてみた

リメイク版「聖剣伝説3」体験版をようやくクリアできたのでレビューだ。 Switch版とPS4版があるが、今回はPS4版をプレイした。 今回の体験版ではLV7まで。最初の魔法である「ウィル・オ・ウィプス」を取得したぐらいで終了となる範囲で、大体2~3時間分ぐら…

「リベンジ・オブ・ジャスティス」プレイ記1

SFC時代のSRPGっぽさを漂わせるケムコ新作「リベンジ・オブ・ジャスティス」。 前回のレビュー以降じわじわ進めていたのですが、6章完了時点でストーリーが一気に激変したので思わずプレイ日記にしてしまいましたw まず、4章終了時点で陰謀によりエミリア教…

Switchでいろいろダウンロードソフトを遊んでみた(6)

年度末とコロナ騒動が重なったせいか、最近e-ショップを除くと大胆な値引きを行っているソフトが多い。ということで今回はそんなセール中していたソフトの中で、「100円セール」を行っていた作品をレビューしてみる。 ●おじいちゃんの記憶を巡る旅 タイトル…

「あつまれどうぶつの森」無人島開拓期(1)

何となく気分であつ森プレイ日記を始めてみる。 最初の感想で「1日30分ぐらいずつのんびり進める」とか言っていましたが、コロナの影響で自宅待機が続いているので、毎日数時間単位で無人島生活送っています。 博物館が完成。ここ開拓中の島とは思えない…