2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム例会:浜logに行ってきました(2014年7月27.日)

7月27日のボードゲーム例会「浜log」レポートです。 さすがにもう夏本番ということもあり、やばいぐらいの暑さでしたが、会場の熱気もそれに負けない熱さでした。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■●シティビルダー 街づくりボードゲーム。このゲームを…

ケッコンカッコカリ オリョール海に挑む

なんかしばらくサボっていた艦これ日記。ずっとプレイは続けていたので前回からいろいろギャップがw まず、いろいろ改二ラッシュ。最近の改二ラッシュにかなり遅れること、多数の艦を改造可能レベルまで上げました。 頑張って改造してはいるんですが、なか…

全ファミ2014年7月19日レポート

7月の二回目となる全ファミレポート、7月19日編です。 連休の頭ですが、参加人数はいつもと同じぐらいでした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ では、この日遊ばれていたゲームの紹介を。 ●三人麻雀 全ファミはいつも朝方は人数少なめなので、誰かくる…

ボードゲーム例会:7月13日のプチ盤行ってきた

というわけで神奈川は本厚木で行われるボードゲーム例会「プチ盤」に行ってきました。 ちょうど先月いけなかったので知らなかったのですが、いつの間にか本厚木駅の東口がリニューアルされていました。 ↑やたら立派な「あゆコロ」彫像。 なんか最近ゴリ押し…

7月6日の杏談亭行ってきた

つい先日遊びに行ってきた、ボドゲ例会「杏談亭」のレポートです。 ↑会場の大和市勤労福祉会館。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日は昼ぐらいに到着したためか、あまりゲームはプレイできませんでした。が、割とどれも濃いプレイ内容でした。●ス…

全ファミ2014年7月5日レポート

全ファミレポート、7月5日編です。 この日は午前中ちょっと健康診断だったため午後から参加でしたが、土曜とは思えぬ人出でした。 あと久しぶりに支部長がいました。なんだかえらい久しぶりのエンカウントでした。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ と…

5-2「珊瑚諸島沖海戦」に挑む

どうにも画像サイズが安定しない艦これ日記(自虐)。今回は5−2「珊瑚諸島沖海戦」に挑みます。 で、その前に。ようやく利根がLV70になりました。これで初めての設計書を使った改二改造になります。 ↑いやぁ。さすがにLV70は長かった。 ↑初期装備。かなりの…