2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近プレイしたゲーム(119) 宝石の煌めき(GBA版)

緊急事態ではなくなったけど、まだまだコロナ過の影響が大きい昨今。 ボドゲ会などもなかなか開けないので、ボードゲームを遊ぶならば「BOARD GAME ARENA」(以後GBA)という状況が続いています。オンラインボドゲ会もすっかりお馴染みに。 ということで今回…

秋葉原の「Role&Roll Station」に行ってきた

しばらく出向いていなかった秋葉原の「Role&Roll Station」。気が付いたら移転していたのですが、ちょっと立ち寄る機会があったので半年ぶりぐらいに行ってきました。 場所は秋葉原の「かつや」の目の前のビル。 前のところだと胡散臭い風俗店っぽいテナン…

amiibo「オトモガルク」「オトモアイルー」買った

先日アマゾンで注文してて、やっとこモンハンライズのamiiboが届いた。 オトモガルクとオトモアイルー。マガイマガドはなぜか一段高い(特にアマゾンだとかなりプレミア価格)ので今回は未購入…。 ちなみに初めて「発送したけど未達」という状況が発生し、再…

「あつまれどうぶつの森 オリジナルサウンドトラック」を買ってきた

「あつまれどうぶつの森 オリジナルサウンドトラック」を買ってきました。数か月前から予約して手に入れた逸品。11000円という、サントラとしても相当豪華な品だw スゲェ分厚い。アニメのDVDボックスセット以上の分厚さw 中身は「オリジナルサウンドトラッ…

映画「映画大好きポンポさん」を観てきた

このところあまりに忙しくて休日出勤を続けていたため、ストレスで急に映画見たくなった。 ということで横浜は桜木町まで遠征してきました。ブルグ横浜への遠征は2年ぶりぐらいですかね。「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」以来かw わざわざ横浜まで出向い…

遊戯王LotD ~デッキ構築(21):XX-セイバーガトムズで殴るデッキ

なんと半年ぶりの遊戯王LotDデッキ構築編。なんかYouTubeで遊戯王系動画を見るとやりたくなるんですよね。ラッシュデュエルの新作ゲームが出るそうですが、通常OCG版を遊べる新作もそのうち出てほしい。 ということで今回はこのカードにフューチャーしたデッ…