秋葉原の「Role&Roll Station」に行ってきた

 しばらく出向いていなかった秋葉原の「Role&Roll Station」。気が付いたら移転していたのですが、ちょっと立ち寄る機会があったので半年ぶりぐらいに行ってきました。

 

f:id:kaz20001:20210619000658j:plain

 場所は秋葉原の「かつや」の目の前のビル。

 前のところだと胡散臭い風俗店っぽいテナントが入ってるビルだったので微妙に入りづらかったですが、今回はホビーステーションとかと同居している、いかにもホビーなお店で良い感じw

f:id:kaz20001:20210619000732j:plain

 ビルの入り口のところに割と気合が入ったディスプレイがあった。こういうの見るとちょっとワクワクしますね。

 

 

f:id:kaz20001:20210619000803j:plain

f:id:kaz20001:20210619000821j:plain

 売り場の広さ的には前の店舗からそんなに変わらないかな。天井がだいぶ低いので狭く感じますが。このごちゃっとボードゲームが収まっている感じは結構好き。

  • TRPG系のコーナーがわりと広めにとられており、ボードゲームは棚挿しが多い。種類も豊富で悪くないんですが、天井が低いせいか棚の位置も絶妙に低く、下側のゲームがちと取りにくい。
  • こじんまりとした店内には新作から割と古いもの、小箱カードから大箱まで幅広いゲームが並んでおり、割引率もピンキリで半額以下のゲームも多め。

f:id:kaz20001:20210619000857j:plain

 プレイスペースも完備。こじんまりとした店舗ながら、プレイスペースは割と広めで結構良い感じですね。

 

f:id:kaz20001:20210619005914j:plain

 本日の購入は「遥かなる喜望峰」。ゲームマーケットで販売されていた「航海の時代」の商業版です。拡張全部入り。

 

f:id:kaz20001:20210619000932j:plain

 ついでにTRPG系の小冊子とサイコロ&ダイスタワーのペーパークラフトを貰った。冊子の一発目だったりペーパークラフトの題材だったりとどうやらシノビガミが一押しっぽいw