2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あつまれどうぶつの森」虫取り大会(20)

今日は遊びに行って疲れたので省力モードです。 ということで4/27は虫取り大会。虫に欲情する虫を愛するパンク青年、レックスがやって来たぞ。そのトゲトゲのついた虫取り網使いづらくない? 基本的なルールは釣り大会と同じ。3分間に虫を取った数によってボ…

映画「ソニック・ザ・ムービー」を観てきた

セガ随一の人気キャラ、ソニック・ザ・ヘッジホッグの実写映画版「ソニック・ザ・ムービー」を観てきました。ピカチュウを観に行った以上、こっちも劇場で見ないとね。 というわけでネタバレ感想などを。 とはいえ、私自身ソニックについてはだいぶ素人です…

「あつまれどうぶつの森」収集と増築と(19)

なんだかんだで2週間ぐらい空いてしまったどうぶつの森プレイ日記。毎日少しずつ進めてはいたんですが、ゼノブレイドとアソビ大全もあるのでどうしてもプレイ時間が短くなってしまう。 とりあえず新種がいくつか釣れた。サメとかポケットに入れていい存在な…

2020年7.8月号のニンドリ買ってきた

コロナによる影響で一か月空いていたニンドリ7/8月合併号買ってきた。 NintendoDREAM 2020年 7月・8月合併号 [雑誌] 発売日: 2020/06/19 メディア: 雑誌 毎月購入していただけに、一か月空くのは辛かったぜ…。 ニンドリといえば豪華付録ですが、今回は「あつ…

遊戯王LotD ~デッキ構築(17):おしゃもじアロマバージェストデッキ

YouTubeで遊戯王動画を見るたびにデッキを作りたくなってLotDのプレイを再開してしまうw 今回は某動画でオススメされていた、とあるカードを使ったデッキです。 No.63 おしゃもじソルジャー エクシーズ・効果モンスターランク1/光属性/天使族/攻 0/守2000…

PS5の筐体がようやく発表されました

<公式> https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ とうとう、引っ張りに引っ張ってきたPS5の筐体が発表されましたね。 で、初見の感想ですが「海馬瀬戸みたいだな」でしたw いや、だって白と黒だし。どう見ても襟だしあの突起w というか予想してたより大…

「世界のアソビ大全51」レビュー

今回は任天堂の新作「世界のアソビ大全51」レビューです。何気に発売日に購入して、ずっとプレイしてました。 DSで発売されていた「世界のだれでもアソビ大全」以来13年ぶりとなるアソビ大全新作で、世界中のあらゆる遊びが詰まったバラエティーゲーム集と…

「あつまれどうぶつの森」でミッドサマー

ミッドサマーで印象に残ったあのシーンをあつ森で再現してみた。 思いついて5分で作ったのでクオリティはお察しw

映画「ミッドサマー」を観てきた

6月に入って、やっと映画館が一部解放され始めたため、映画「ミッドサマー」を観てきました。 いやぁ、2月ぐらいにこの映画見に行こうと思っていたら、緊急事態宣言が出てしまい、結局4月も延び延びになってしまいました。 映画館も解放されたとはいえ、4席…

「あつまれどうぶつの森」島の名所を作る(18)

6月に入って島に雨が降ることが増えたせいか、花が無計画に増えていくのが最近の悩み。 引っこ抜くのも飽きてきたので放置気味。いっそどこまで増えるか試してみたくはあるw 6月に入ったらいろいろと新種の生物が取れるようになって楽しい。エンドリケリー…

「あつまれどうぶつの森」ジューンブライド撮影会(17)

とうとう6月。新しい月が始まるとあつ森内でイベントが起きるのでワクワクするようになりました。すっかり生活の一部になっているなぁw 早速6月の生き物を採集。ハナヒゲウツボとかだいぶマニアックな奴がいますねw さてそんな6月も始まって家を出た瞬間、…