2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルミナージュIIと隣り合わせの青春(4)

ゲーム本編もいよいよ終盤戦になってきたので、記事サブタイトルを「エルミナージュIIの風よ。龍に届いているか」*1に変更しようかと真剣に考えたKaz20001です。 さて、プレイ時間が60時間あまり。両パーティともどもLVが30〜40半ばまで育ったところ。 戦力…

ニンドリ 2月号 感想

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/12/21メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (8件) を見る今月の特集はゼルダの伝説。付録としてこれまでのゼルダシリーズ…

エルミナージュIIと隣り合わせの青春(3)

プレイ時間:34時間目。 ぼちぼち両パーティともキャラが育ってきて、そろそろLVがハイマスター*1に届きそうな奴やら転職を迎えた奴らが出てきた。 善パーティの戦士/中立の奴を侍に、悪パーティの僧侶/悪の奴を司祭にクラスチェンジ。このゲームは攻撃力がL…

エルミナージュIIと隣り合わせの青春(2)

祝日ということもあり、ほとんど一日中エルミナージュIIをやりっぱなし。 プレイ時間25時間ちょっと。善、悪両パーティとも平均LVが16を超え、装備もぼちぼち整ってきた。 「アンヒモナ高山」を踏破し、現在は「ルーベンス学院」「デコール神殿遺跡」「ブラ…

アマゾン怖い

Amazonの予約購入が怖い。 何が怖いって、予約したことをすっかり忘れた頃にやってくるから。気が付けば財布の中身が無くなる・・・。 というわけで、先日私の元に届いたブツがコレ。ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]出版社/メーカ…

エルミナージュIIと隣り合わせの青春(1)

というわけで、エルミナージュIIのプレイ日記を書いてみようと思い立つ。 19日に購入して、現在プレイ時間がすでに16時間突破。なんだか土日はずっとコレばっかりやってた気がしたが気のせいではなかったようだ。 今回のプレイでは善と悪の二つのパーティを…

巷ではFF13発売で盛り上がっていますが・・・

私はPS3を持っていないので盛り上がりに乗れません。でもPS3で欲しいソフトがないんだよなぁ・・・XBOX360とマルチが多くてなかなか本体に手を伸ばせない。 さて、先日購入したPSPのため、とりあえず前から気になっていたPSPソフトを一本購入した。 エルミナー…

頑張った自分へのご褒美として

PSP-3000なんぞ買ってみた。時期的にみて自分へのクリスマスプレゼントになるのだろうかコレは。 PSPは初代の1000を買ったのがモンハンポータブルが出た当時だったから、もう4年前になるのか。それからずっと使い続けてきたが、いよいよ保守部品が手に入らな…

久しぶりに町田に行ってみたら

なんと、ブックオフ町田がリニューアルオープンしてた。 地上3階、地下1階の4階建てと言う、これまでにない大きさに進化していてかなり驚いた(たぶん全国でも屈指の規模だと思う)。 さすがにリニューアルオープンしたばかりのせいか、どのフロアも客で溢れか…

FLIP-FLAP

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 168回この商品を含むブログ (162件) を見る現在、月刊アフターヌーンで「友達100人できるかな」*1を連載中の「とよ田みのる…

任天堂はたまに全力で馬鹿なものを出すなぁ

「写真で格闘 フォトファイターX」 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kpbj/index.htmlDSiのカメラ機能を使って写真を取り込み、格闘ゲームとして遊べる一本。 すごいバカばかしさ漂う一品。たまに任天堂はこういうもの出すから面白いw。しかも価格が20…

G.Gシリーズ 超ヒーロー皇牙

DSiウェアで200円と言う脅威の安さでお届けするG.Gシリーズ。 何気にほぼ全本購入していたりするのだが、今回はその中から最近のお気に入り「超ヒーロー皇牙」をレビュー。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kogj/index.html →主人公のデザインがなんと…

NewスーパーマリオWii

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (365件) を見る結局、買ってしまったNewスーパーマリオWii。 ゼルダとどちらを買うか悩んだが…