2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2015秋イベント E-3「抜錨!海上輸送部隊」

折り返し地点となる2015年秋イベントE-3挑戦です。 このイベントはこれまで初の「輸送護衛艦隊」なる新しい連合艦隊で挑むマップ。とにかく攻撃力が高い艦をほとんど入れられず、しかもE-2同様、ドラム缶を積んでの揚陸の必要から甲げくりょく不足の艦ばかり…

艦これ2015秋イベント E-2「コロネハイカラ沖海戦」

気が付けば12月7日まで開催に延長されていた艦これ2015年秋イベント。 今回はE-2「コロネハイカラ沖海戦」攻略挑戦です。 この海域はかなり特殊で、まず通常艦隊でかつ「ドラム缶」を持った状態で揚陸地点となるポイントを通過、その上でボスに勝利(S勝利…

ゲームマーケット2015秋に行ってきたよ

半年に一回のゲームマーケット。今回も行ってきました。場所はすっかりおなじみビックサイト。 前回までは西館で開催されていましたが、今回からは東館開催となっていました。 私は大体9時前後に現場に到着したのですが、もうこの時点で待機列が西館⇔東館間…

艦これ2015秋イベント E-1「輸送作戦!前路掃討」

とうとうはじまった2015年秋イベント。普段だったら少し間を開けてからイベントに参加しているのですが、今回は即イベント参戦。いつもより情報少な目の状態でE-1「輸送作戦!前路掃討」に挑んでみます。 当初、イベント期間が微妙に短かかったことと、仕事…

ボードゲーム例会:2015年11月14日のプチ盤に参加してきました

この日は本厚木のプチ盤に参加してきました。折からの天候不順に巻き込まれ微妙にひどい目にあったw いよいよ来週にゲームマーケットが迫ってきたこともあり、いろいろとゲムマの話題が上がっていました。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■●スピンデレ…

「日本懐かし10円ゲーム大全」

日本懐かし10円ゲーム大全 (タツミムック)作者:岸 昭仁発売日: 2015/05/22メディア: ムック 「昭和懐かしシリーズ」をいろいろ出しているタツミムックのムック本で、いわゆる駄菓子屋とかデパートに昔よくあった10円単位でプレイできる懐かしゲームの大全本…

最近プレイしたゲーム(108):メディバルアカデミー

今回のボドゲレビューは最近プレイしたゲームの中ではかなりのお気に入り。置場が無くなってきたのでこのところ新作はほとんど購入していなかったところに、久しぶりに新品購入までしてしまった「メディバルアカデミー」です。メディバル・アカデミー (Medie…

サイバーガジェットの「レトロフリーク」を購入してみた

本日発売となった謎のゲーム互換機「レトロフリーク」を購入しました。実は何気に一か月前ぐらいから予約していたり。レトロフリーク (レトロゲーム互換機)出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日: 2015/10/31メディア: Video Gameこの商品を含むブログ …