2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近プレイしたゲーム(105):オイルショックゲーム

6月になって忙しすぎてボドゲ会参加レポートぐらいしか更新していません。更新したいなぁと思ってもかなりキツイんですよね。 というわけで一か月ぶりになるボドゲレビュー。今回は先日購入したレトロゲーム「オイルショックゲーム」。 このゲームは第一次オ…

ボードゲーム例会:2015年6月28日のドフドアに参加してきました

本日は小田急線は伊勢原市で開催される運びとなった新ボドゲ会「ドフドア」に参加してきました。 場所は伊勢原文化会館、なんですがここ駅経由で行くと街から郊外へと離れていくという道筋で、なんか向かう途中 間違っているんじゃないかって不安になる場所…

ボードゲーム例会:2015年6月14日のプチ盤に参加してきました

2015年6月のプチ盤参加日記です。 この日は小田急線の電車遅延の影響もあり、午後から来る人が多い日でした。 私はギリギリ避けられましたが、2時間近く電車が止まっていたみたいで、なかなか大変なことになっていたみたいです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

ボードゲーム例会:2015年6月7日の立川ぼどげ会

二週間ぶりの立川ボドゲ会です。 前回開催した会場とはまた別の会場で、なかなか安住の地が得られないゲーム会です。とりあえず会場にたどり着くまでにしばらく迷いました。 あらかじめ開催場所を調べておかないのが悪いんですが。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

最近の買い物

Amazonを覗いているとついついいろいろなものが欲しくなってしまいます。 最近も、気が付けば4つぐらい不在伝票が届いてしまい焦りました。気が付けば散財…無意味に散財。 まずはUSBビデオキャプチャー「GV-USB2」。これはなんとなくファミコンとかをPC画面…

5月末のアップデート+1−6攻略作戦

なんかイベント以来の艦これプレイ日記。 今回は気が付けば実装されていた1−6攻略編…の前に、まずは先日のアップデートで追加されたことから。 ↑梅雨限定グラフィック実装。 まず一部艦娘に梅雨限定グラフィック実装。これもすっかり季節の風物詩になりま…