最近の買い物

 Amazonを覗いているとついついいろいろなものが欲しくなってしまいます。
 最近も、気が付けば4つぐらい不在伝票が届いてしまい焦りました。気が付けば散財…無意味に散財。

 まずはUSBビデオキャプチャー「GV-USB2」。これはなんとなくファミコンとかをPC画面で表示(録画も)したいなぁと思い、安かったので購入してみた。


↑端子はコンポジット+S端子
 端子はシンプルにコンポジットとS端子だけ。正直S端子はあんまり好きではない(やたらコネクタが脆いので)のですが、使い勝手は悪くない。画質もそれなりで、録画は付属のソフトを使えば楽々。これ意外といいですね。そのうちゲーム動画とか取ってみますか。

  • なお同一製品に「GV-USB2/HQ」って製品もあるが、こちらは端子はそのままで付属のソフトだけ違います。特に必要ないかな。

 そして、任天堂シリーズとして「スプラトゥーン」のアミーボ三体と、「ゼノブレイドクロス」のサントラも購入。
 
アミーボ三体とサントラ。
 サントラはまだ本編クリアしていないので未開封。プレイ時間も大体120時間超えてもう最終章が見えたのですが、なんかクリアするのが惜しくていろいろサブイベントやら絆クエストをクリアを目指してしまい終わる気配がありません。いつ終わることやら。
 そしてアミーボは三体ともかなり良い出来。まだゲームでは試していませんが、こちらのプレイもそのうちブログに上げますかね。