2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファイアーエムブレム風花雪月」ファーストインプレッション

というわけで、任天堂期待の新作「ファイアーエムブレム風花雪月」をプレイしました。マーブルもあるし、ルーンファクトリー4SPも欲しいのでかなり悩んだけど、チケットの誘惑には勝てなかったよ…。 ファイアーエムブレム 風花雪月|オンラインコード版 出版…

「MARVEL ULTIMATE ALLIANCE3」レビュー

今週末はFE出るというのに、我慢できずに「MARVEL ULTIMATE ALLIANCE3」を購入してしまったw MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order(マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー)-Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/07/19 …

「世界樹の迷宮X」プレイ日記(4)

一年越しの再プレイとなった「世界樹の迷宮X」プレイ日記。 とうとうストーリーモードクリアしました。最終プレイ時間は54時間。 とはいえ、一度やり直していることもあって、3DSのソフト図鑑だと84時間でした。これでもペルソナQよりプレイ時間短かったのか…

選挙行ってきた

本日は参議院選挙の日。 せっかくなので今回は朝一で選挙所についたときにできるという「0票確認」を狙って朝早くから出かけてきました。 場所にもよると思いますが、30分程度前についたら0票確認できました。選挙権を獲得して以来、初の0票確認成功です…

2019年7月15日の立川ボドゲ会

2019年7月15日の立川ボドゲ会です。今日は雨模様なのにクソ暑かった。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだゲームはこんな感じ。初プレイゲームも結構多かった感じ。 ●オーバーロード 名前のわりに絵面がクソ地味なスロゴク系ゲーム。バッ…

「世界樹の迷宮X」プレイ日記(3)

現在プレイ時間が40時間ぐらい。第十迷宮攻略したあたりまで来ました。 最近HORIのSwitchスタンドを3DSでも使用可能なことに気が付いたので、家でプレイするときは専らこれを使っております。世界樹といえばマッピングですが、これがあるとだいぶ楽に遊べま…

「懐かしの電子ゲーム大博覧会」を買ってきた

TVゲームの前身、電子ゲームを取り扱った大百科本。著者は「山崎功」…って、任天堂系コレクション書籍でおなじみの方ですね。マジでいろんなコレクションされてるんですね。マニアの鑑や。 懐かしの電子ゲーム大博覧会 作者: 山崎功 出版社/メーカー: 主婦の…

なんとなくブルーレイボックス買ってきた

マジで何となくですが、ウマ娘のブルーレイボックスセットが妙に安かったのでまとめ買い。今だとかなり安いっすねコレ。 ↑4つセット。思った以上にデカいので置き場に困るw 連休はこれでも見て過ごすか。

遊戯王LotD ~デッキ構築(12):マグネット・ウォリアーデッキ

唐突に再開した世界樹の迷宮X攻略のため、前回から間が開いてしまった遊戯王レガシー・オブ・ザ・デュエリスト(LotD)デッキ構築編。 今回は、遊戯王原作で主人公の遊戯も使用していた由緒正しきテーマ「マグネット・ウォリアー(磁石の戦士)」を使ったデ…

はてなBlogとChromeとカスペルスキーの相性が悪い件

当BlogはBlogサービスの大手「はてなBlog」を使用しているわけですが、どうにもここ数か月ぐらい、更新時に謎の動作をするようになりました。 具体的にはBlogをブラウザで開くと、PCのCPU使用率が100%近くになり、動作が異常に遅延するようになるというもの…

「世界樹の迷宮X」プレイ日記(2)

えーっと…前回からほぼ1年経っての「世界樹の迷宮X」プレイ日記2回目。 1年も放置していて、なぜ今更かといえば…ニコニコで世界樹RTA動画が上がっていたので、何となく再開してみたといった感じ。 というわけで、途中から始めてもあれだなと思い(内容もほ…

メガドラミニ予約しました

秋葉原によって来たら、噂のメガドラミニが予約できたので、勢いで予約しました。 受け取りは9月19日。なんか忘れそうなので、備忘録を兼ねて書いておく。