2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボードゲームブロードウェイ」を買ってきた

ふらっとイエローサブマリンに立ち寄ったら、ボードゲーム書籍「ボードゲームブロードウェイ」をたまたま見つけたので購入。 この本はグループSNEがコレまでに発売してきた「ボードゲームストリート」の2010~2019までの内容とそれ以降の2021年までのボドゲ…

ゲームショップ巡りの旅(ブックオフ厚木妻田店+α)

完全にホームと化した本厚木。本日はそんな本厚木でまだ行ったことが無い「ブックオフ厚木妻田店」への来訪+いつもの本厚木ショップ巡りとなります。 もう完全にいつものところみたいになってきた本厚木駅前。この日はなんか選挙演説しているやつが複数いて…

キーボードを変えてみた

最近、腕の痛みがひどくキーボードを叩くのがしんどくなってきた。老化の兆候が激しい…。 少しでも負担がかからないようにならんかなと、キーボードを変えてみた。 Kensington ケンジントン Pro Fit Ergo 有線キーボードK75400JP ケンジントン(Kensington) A…

Nintendo Direct 2023.6.21見た

かつてのE3時期に公開となったニンテンドーダイレクト。 放送自体はリアルタイムで見たのですが、さすがに23時公開という時間だったので感想が遅れてしまいました。じゃあなんで二日遅れなのかと言ったら、それはまぁ昨日は仕事で疲れちゃってェ…全然動けな…

ゲームショップ巡りの旅(ブックオフ・田園都市線・京浜東北線編)

特に何もない週末なので、例によって完全に勢い任せでゲームショップ巡りを敢行。今回は東急田園都市線沿いでまだ行ったことが無いブックオフ→途中に溝の口から南武線で川崎に向かい、そこから京浜東北線で横浜方面に向かう旅となります。 まずは田園都市線…

ゲームマーケット2023春に入手したゲームで遊んでみた(2)

ゲームマーケット2023春から一月経ちまして、ようやくいくつか遊べたのでぼちぼちレビューなどを。超ひさびさのボドゲレビューだw 「ゲームマーケット2023春で見つけたゲーム」なので初出が2023春ではないものも含まれているかも。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

本厚木の「厚木市文化会館」が改修工事により休館するらしい

ボドゲ会「プチ盤」の主要開催場所としていつもお世話になってきた本厚木の「厚木市文化会館」。なんだかんだで月一通って足掛け13年ぐらいになるのか…。 で、この度老朽化に基づき改修工事が始まるため、1年半ぐらい休館することに。ずいぶん長いことかかる…

Switch版「世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER」限定版買っちゃった

毎日ティアキンで忙しいというのに、つい勢いでSwitch版「世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER」買っちゃった。しかも限定版のタッチペン+DLC付きの奴なw 正直、新1と新2をめちゃくちゃプレイしたのでⅢだけ後で買えばよいかな…とか考えていたのですが、欲望…

「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」プレイ日記(1)

でるでるでるでるついに出る(挨拶)。 めちゃめちゃ待ちに待った「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」ですが、もう発売日から毎日喜び勇んで遊んでます。ブログの更新をサボって遊んでしまうぐらいのハマりっぷりw というか前作ブレスオブワイルドか…