完全にホームと化した本厚木。本日はそんな本厚木でまだ行ったことが無い「ブックオフ厚木妻田店」への来訪+いつもの本厚木ショップ巡りとなります。
もう完全にいつものところみたいになってきた本厚木駅前。この日はなんか選挙演説しているやつが複数いてめちゃ煩かったが。せめて一人ずつしろよ…。
本厚木駅からバスで15分ほどのところにある「ブックオフ厚木妻田店」。郊外店らしいクソデカい看板が目印。
- 同じような本厚木駅からバスで向かう「厚木戸室店」とは同じ方向にあるので、うまく調整すれば両方巡ることもできそう。
郊外店らしく店内は中々広い。1Fのみだが免責的には厚木戸室店にも負けないほどあるんじゃなかろうか。本、おもちゃ、映像系など販売物のバランスも良い。
めちゃ珍しいのが本棚に3つ又分岐点がある所。ブックオフはいろいろ巡ってきたが、こんな面白い本棚の置き方って始めて見たぞw
ゲームコーナーはかなり広めの面積があるのだが、棚を挟んで裏表になっているのでちょっと見渡しにくいかな…。
あと、なぜかPSの一部のソフトだけちょっと離れたところに並んでいる。何故だw
とはいえレトロゲームも少しだがあり、私が大好きなディスプレイ販売もある。この辺は加点ポイント。
起動武闘伝Gガンダムのサントラ(1~5)が揃っていた。全部揃えようとすると4000円超えるのでさすがに断念しましたが、中国語バージョンのボーカル版だけは買っておけばよかったかも…。
というわけで、ここからは本厚木のいつものお店巡り。まずは「ゲームステーション本厚木店」。
いやぁ、この街のゲーム屋って佇まいが良いですね…。量販店にはない詫び錆びを感じるぜ。
入口のところでFF16が展示されていた。そういえばもう発売してたのか…。
このお店に来ると、いつもプレミアソフトのお値段をチェックしてしまう。最近指標としているのが「キミの勇者」。去年は16800円だったので微妙に下がっている。いや、それでもだいぶ高いけどなw
ナンジャモのカードが15万かぁ…(傷アリでも13万)。なんか最近ポケカの値段が狂ってきているなw
続けて「ハードオフ本厚木」へ。
なんかちょっと見ないうちにだいぶ様変わりしたな…。なんかアイドルグッズがかなりゲーム部分を浸食してしまっている。なぜアイドル? 他のハードオフでも見たことないし、一体ここに何があったの?
MSX版ロボクラッシュがしれっと並んでいた。これ昔めっちゃ欲しかったんだよねぇ。
メトロイドピンボールと振動カートリッジというちょっとレアなソフトもあった。これGBスロット付きのDSじゃないと遊べないんだよなぁ…。
続けて「駿河屋・桃太郎」。
ここはプレミアソフトやハードが並んでいるのですが、一時めっちゃ高騰していたワンダースワンカラーのお値段が非常にお手頃価格に落ち着いていた。
最後に「アミューあつぎ」の「ブックオフ本厚木店」。本厚木にあるブックオフで唯一歩いてこれるところだ。
ここはゲーム売り場はそんなに広くないものの、ディスプレイに釣るしソフトにと結構まとまっているのが良いところ。
ミモザ先生のカードが10万円…。いあ、これでも6桁ギリギリ行っていない分安いのか?
ということで本日の戦利品。
スーパーマリオ25周年記念のサントラ。これもう13年も前になるのか…。
「勇者のくせになまいきだor2」「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」PSP版。箱付きでもばら売りと値段変わらんのね。もはや捨て値で売られているし、今こそPSPがお買い得なのかも。