ゲームショップ巡りの旅(横浜市営地下鉄ブルーライン沿い)

 最近連続しているゲームショップ巡りの旅。今回は「横浜市営地下鉄ブルーライン」沿いに「湘南台」から「横浜」までの間にあるブックオフやゲームショップを巡っていきます。

 

 というわけでまずは「上永谷」駅沿いの「ブックオフ 横浜港南丸山台店」。ここはちょっと駅から歩きます。まぁ昨今の運動不足解消にはちょうどいい距離。

 

 郊外店らしくかなり広いうえに2F建て。1Fは古本・CD系で2Fがホビー系(ゲーム含む)という構成となっています。

 

 ゲームコーナーは中々の充実ぶり。結構広い2Fの1/3ぐらいのスペースがあり、特にPS系のゲーム(PSPとか)がかなり粒ぞろい。

  • というか昨今のブックオフではPSPソフトがかなり充実しているんですが、これ(私以外の)どんな数寄者が買っているんでしょうか…。

 

 ディスプレイも上下二段ぶち抜きだ。

 

 プレミアソフトチェック。SFC版アックマンが12000円。これ3まで出てたし当時結構人気あったのかな。

 

 「幽遊白書」のゲーム版のサントラ。確かに当時あたりだとSFC版のゲームとかめちゃゲーム出てましたけど、こういうのもあるのね。

 

 

 続けて上大岡駅の「ゲームステーション上大岡」。本厚木店はわりとしょっちゅう来店していますが、こちらにくるのは初めてですね。駅からも10分ほどとかなり近い点も嬉しいw

 

 ここも2F建てでゲームコーナーは2F。店舗は狭いですが専門店ならではの品ぞろえの豊富さにうっとりしますw

 

 裸ソフト系はこういう目録型(釣していない釣るし)で発売。基本1000円以下とかなのに。たまにプレミアソフトとかも混じってて、結構カオスw

 

 数こそ少ないですが、パッケージ込みのレトロハードソフトもあり。

 

 プレミアソフトチェック。いつもプレミア付いているスパロボコンパクト3が箱付きで37800円w いつの間にかとんでもねぇ値段になっとる(かつてワゴンで購入したのがもはや夢だったのか…)。

 

 デビチル氷の章も39800円ととんでもねぇ値段に。アトラスはデビチルシリーズまとめたコレクションを早急に出すべきですね。

 

 箱なしソフトに中にあった珍品。ドラクエⅥのオーストラリア版。そんなもんあったんか…。

 

 続けて関内にある「BOOKOFF PLUS 横浜伊勢佐木モール店」へ。

 

 地上5階、地下1階というかなりの複合店舗。これだけデカい店舗も久々に見たな。

  • ただ1階ごとの広さはそれほどでもない。過去に行ったことがある店舗だと吉祥寺店あたりが近いかな。

 

 ゲームコーナーはかなり広い。中古だけでなく新作も置いてあります。SwitchとかPS4とかの比較的新し目のハードが結構揃っていますね。

  • ただ、ほど近い横浜のブックオフみたいに通常店舗よりやや高いのが難点かな。

 レトロゲームのコーナーもちゃんとありました。

 

 せっかくだからハードも覗いてみた。このSFCエディションの3DSLLは正直欲しい。でもクッソ高いなぁ。

 

 フィギュアコーナーを覗いていたらめっちゃ目に飛び込んできた一品。中山きんに君のフィギュアとかあったのか。しかも凄い再現度だw

 ポケモンBWのサントラ。ブックオフにあるサントラでこんなプレミア付いている奴始めて見たわ。

 

 最後は横浜。いつものビブレ店へ。もはや当ブログの常連ですねw

 

 久々に覗いたら、ゲームの販売コーナーが一角増えていた。

 

 せっかくなので横浜イエサブにも立ち寄ってきた。

 

 おお、暗黒の金曜日がリメイクされとる。なんかブログの検索件数で昔のレビュー記事が急に上がってて何事かと思ってたら新作出てたのね。

 

 というところで帰宅。本日の戦利品はこちら。

  • スクエニの「BATTLE TRACKS」。旧スクエアのSFCあたりまでのRPGタイトルからバトル曲だけを収録したサントラ。変にアレンジとか加えていない原曲まんまな奴ですが、基本2分ちょっとな中で17分もある「妖星乱舞」(FF6)がまたスゲェな…。
  • ポケットモンスターサン・ムーンのサントラ。これなぜか分からんけど900円の盤面キズでさらに割引というかなりの格安だったので購入。幸い再生には全然問題なかった。