マイニンテンドーのログインで軽く地獄を見た話

 なんか、iPhoneで使っていたマイニンアプリが何故かログアウトされてて、仕方ないからログインしなおすか…と思っていたら全然ログインできねぇ。何度やっても「IDかパスワードが違います」が出る。

 なんか1時間ぐらいやり直したりして、パスワードとかも変えてみたけど全くログインできない。PC版はログインできるのに一体全体なんだコレは…と悶絶してたんですが、ようやく気が付いた。

 

 「ログイン方法の選択」が「ログインIDのみ」になってた。これに気が付かず、ずっとメルアドでログインしようとしてたのが原因かw

  • 全然覚えていないけど、前にこれの設定していたっぽい。

 というわけでみんなも再ログイン時は気を付けようね。