2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケット88のカタログ届いた

今年の夏コミを持ってコミケことコミケットは88回目の開催となります。それにちなんでか今回のコミケカタログは特別でした。 ↑エリア88。ロゴがまた良い感じ。 今どきの若者置いてけぼりw まさかのエリア88仕様。そういえば以前新谷かおる先生がコミケ…

 iPad Air2でゲームしてみる

いろいろこのところ忙しいのもそうですが、なぜか妙に出費が多い。先日のiPad購入を皮切りに、税金支払い、健康診断(立て替え払い)、自転車故障等々忘れていた奴やらアクシデントまでやたら多い気がします。 ということであんまりお金もないことだし、ゲー…

全ファミ2015年07月18日レポート

全ファミ7月18日のレポートです。 この日は台風の影響が天気が非常に不安定。その影響からか参加者も非常に少ない回でした。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ではこの日遊ばれていたゲームの紹介を。 なお、いつもなら全体で遊ばれていたゲームの紹介…

やっちまったZE iPad+iPhone買っちゃった

あまりの忙しさについカッとなって、買うかどうかを半年以上迷っていたiPad+iPhoneのセットを購入してしまったwApple iPad Air Wi-Fiモデル 64GB MD790J/A アップル アイパッド エアー MD790JA シルバー出版社/メーカー: iPad Airメディア: Personal Compu…

最近プレイしたゲーム(106):ショウグン(Shogun)

7月になって少しは仕事楽になるかなぁと思ったら、さらに仕事が増えて8月までほぼ休みなしという状況になりました。なんだこれ。 ということで気を取り直してのボードゲームレビュー。今回は「ショウグン」。クィーンゲームズの方の「将軍」ではなく、エポッ…

任天堂・岩田社長 逝去

何気にニュースを見ていたら衝撃の訃報でした。 任天堂 岩田社長が胆管腫瘍のため7月11日に逝去されたというのです。<任天堂よりお知らせ> http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150713.pdf たしかに今年に入ってから急激に痩せたり、任天堂ダイレクトで…

ボードゲーム例会:2015年7月12日のプチ盤に参加してきました

2015年7月12日のプチ盤です。なんかもう忙しすぎて週一更新かつボードゲーム例会参加の話題ばっかりになっている気が。 この日は連日続いていた雨もすっかり晴れ、ようやく夏らしい天気となった一日でした。とにかく暑かった…。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

ひさびさの艦これ日記 バカンス部隊北へ

なんか仕事が忙しすぎることと、体調が悪すぎて色々更新ほったらかしになってしまっている当blog。 もはや私の心の癒しは艦これだけや…。ということで前回から一か月ぐらいあいた艦これ日記。 まずは前回からの改装組。一人目はやたらかっこよくなったと評判…