なんか仕事が忙しすぎることと、体調が悪すぎて色々更新ほったらかしになってしまっている当blog。
もはや私の心の癒しは艦これだけや…。ということで前回から一か月ぐらいあいた艦これ日記。
まずは前回からの改装組。一人目はやたらかっこよくなったと評判の加古。
↑リアルで「誰だお前は」ってぐらいの変わり用。
はっきり言って別人級の変貌だが、秘書に置くとぜんぜん中身が変わっていなくて妙に安心するw
二人目は暁。駆逐艦はレベル上げが大変なので結構時間がかかった。
↑こちらはむしろ安心のドヤ顔。
予想通りの変わり方で、ドヤ顔っぷりと中身のポンコツっぷりが妙にぴったり。この娘はブレないなー。
そして武蔵がとうとうLV99になったのでケッコンカッコカリ。これで3人目。
↑武蔵は消耗デカいから実利がかなり大きい。
これまでのケッコン艦は陸奥、長門、武蔵。今のところ意図的にレベルが上がりすぎないように調整はしているけど、編成1ページ目はもう戦艦がLV98〜97で待機しているような状態になってしまった。一番LV低い戦艦がイタリアのLV82だからなぁ。戦艦系は使い勝手が良いのでレベル上がりやすいなぁ。
さて6月のアップデートで駆逐艦6人(第七駆逐隊+白露+村雨)に水着グラフィックが実装されました。
↑これまでの特殊グラフィックに比べれば艦らしいといえばそうかも。
特に朧はこれまでなかった特殊グラフィック初実装おめでとう。最近第七駆逐艦推されているなぁ。
いつにない大量の特殊グラフィック実装ですが、せっかくなのでこれに合わせてちょっとした攻略をしてみることに。
その名も「バカンス作戦」。今回特殊グラフィックが実装されたこの6人で駆逐艦の華である3-2キス島撤退作戦に挑んでみることに。
- よくよく考えたらキス島のモデルってキスカ島なんだから寒そうだ…。
で久々の3-2。相変わらずボス前がキツイが、昔に比べてこちらに有利な装備も多いし、突破は楽になったほうか。
↑実戦経験不足のメンバーにぶち当てる敵ではない。
だが今回最大の敵はこのボス前羅針盤。なぜかやたらと北に逸れる。
↑ここキツイ。
さらに途中で電探装備をしていないことに気がついたので装備させてみたところ、なぜか渦潮から北に向かう事例が多発。ここってこんなに北に向かったかな。
↑以前プレイした時ほとんど北に分岐しなかった気がしたのに。
で、なんかあんまり北に向かうのでやけになって電探外したら今度は普通に南に向かうように。なんだこれ…。
↑なんか南に迎えるように。新しい分岐条件か何かか。
とはいえここはボスまでたどり着けば普通に勝てます。
↑実戦経験低いメンバーだが、ボスまでいければ何とかなる。
なおここで潮のカットインが400ダメージを超えていた。なんだこの攻撃力は…。