2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファイアーエムブレム風花雪月」王国ルート攻略

今回も攻略ネタバレありです。 というわけでファイアーエムブレム風花雪月、王国ルート攻略しました。プレイ時間は累計83時間。教会ルート攻略時点でたため、ルート単体だと大体38時間ぐらい。 最終的なLVは平均45ぐらいでした。それでも最後は結構キツイぐ…

蛍光灯を変えようと思ったらむっちゃ高くついた話

現在の住居に引っ越してきて3年ぐらいになりますが、以前から怪しかったリビングの蛍光灯がとうとう切れました。 で、さすがに不便なので交換をしたのですが、これが思ったより高くついたw まず、部屋の天井がやたら高くてランプカバーに手が届かない。仕方…

「ファイアーエムブレム風花雪月」教会ルートクリア

今回のブログにはネタバレがあります。ご了承ください。 というわけで、FE風花雪月、教会ルートでクリアしました。クリアタイムは45時間。最終的なレベルはメインメンバーでLV45~48ぐらいでした。 ↑最終戦闘時 意外とあっさり帝国と決着がついてしまい、そ…

コミケC96(一日目)参加してきた

コミケC96に参加してきました。今回は令和最初、かつ東京オリンピックの影響で初の4日開催、東館無しで西南館での開催という初めて尽くし。 正直どうなるかよく分らんところがあったため、いつも以上に念入りに準備して会場入り。 ↑会場入り というわけで、…

「ファイアーエムブレム風花雪月」黒鷲・教会ルート第二部突入した

というわけでFE風花雪月、ようやく二部に入りました。 今回はエーデルガルドとの決別ルート、通常「教会ルート」に入りました。大体ここまでプレイ時間28時間ぐらい。 ここまで完全に情報遮断してプレイしていたため、一部の最後にエーデルガルド裏切りにだ…