2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「リングフィットアドベンチャー」ファーストインプレッション(一週間プレイ)

昨今何かと話題の「リングフィットアドベンチャー」。ついこの間ヨドバシで予約復活していたので早速予約。一週間ほど待って無事入手できました。 任天堂のソフトとは言え、これだけ入手困難なゲームは久々ですねw リングフィット アドベンチャー -Switch …

「幻影異聞録#FEアンコール」ファーストインプレッション

とうとう発売された「幻影異聞録#FEアンコール」。発表から一日千秋の思いで待っていました。早速ファーストインプレッションレビューをば。 ファイアーエムブレム界隈も、ベレス&ベレトがスマブラ出陣+DLCで第四の教室も発表とプチ盛り上がっているタイミ…

「デモンゲイズ2」攻略した

正月からプレイし続けていた「デモンゲイズ2」ですが、とりあえず表クリアできた。プレイ時間は大体34時間ぐらい。終盤少し稼いだので、ただクリアするだけなら30時間程度で行けると思う。 総じて、ゲームそのものは悪くないのだが、余計な要素や長いイベン…

「フォードVSフェラーリ」を見てきた

実在の1966年ル・マン耐久レースをテーマとしたレース映画。ちょいちょいいろんな映画で予告編が挟まってて気になっていたので、私にしては珍しく公開2日目に観に行きました。 さて観てきた第一感想としては「面白かったけど、思っていたのとちょっと違う」…

「奥浩哉」先生原作の新連載漫画が凄い衝撃だった

「GANTZ」「いぬやしき」などで有名な「奥浩哉」先生が原作の新連載漫画がヤンジャンで始まった。題材はまさかの時代劇だ。 <試し読み> https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156738491475 いや、これGANTZやないかーいw時代劇だと思っていたら唐突にGA…

これにて秋イベントを完了とする

E-4を50週ぐらいして、やっとこさヒューストンがドロップしました。成し遂げたぜ。 これにて私の2019年秋イベント完了w

2020年1月5日のプチ盤

2020年ボードゲーム始めはいつものプチ盤から。ということで2020年1月5日のプチ盤参加レポートです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ではこの日遊んだゲームなどを ●十人のクノイチ クノイチのカードを出しながら、場札を獲得していくバッティング…

PSVita「デモンゲイズ2」を今さらプレイしてみた

正月だから何か適当なゲームがないかなと、本当に何となく「デモンゲイズ2」を購入してみた。 デモンゲイズ2 - PS Vita 作者: 出版社/メーカー: 角川ゲームス 発売日: 2016/09/29 メディア: Video Game 開発はウィザードリィ系のダンジョンRPGばかり作って…

艦これ2020年正月任務

秋イベントも終わったので、2020年の正月イベント攻略。 去年は冬イベと並行してやっていたのに今年は秋イベントと並行して進行ってこれよく分らんなw まず一つ目のクエスト。軽巡1駆逐4~5で1-2~1~4、2-1を攻略する。 ↑とりあえずレベルが高…

新年会ボードゲーム開き

実は毎年やっていたのにここに書き忘れていた新年会の話を。 場所は四谷の喫茶店「風」。ここ毎年新年会を行っているところなのですが三が日開けていないのに普通に営業しているのがちょっと凄い。 ↑いい雰囲気 まぁ、さすがにお客さんがそんなに来ないため…

Swtichでいろいろダウンロードソフトを遊んでみた(5)

正月なので、年末のSwtichダウンロードセールとかでいろいろ購入したソフトを消化中。というわけでそんな中からいくつかをチョイスしてレビューしてみる。今回は特にノンジャンルで紹介。 ●Lichtspeer(ライトスピア) やたらケミカルで原色バリバリなグラフ…

艦これ2019年秋イベント E-6攻略

令和二年明けましておめでとうございます。 新年一発目は秋イベントなのに年明け攻略という何だか矛盾したことになってしまった艦これ2019年秋イベントE-6攻略編です。 ↑正月のプレゼント なんで正月プレゼントが秋雲の原稿机なのか(それは年末じゃないのか…