2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2013春に出品されたゲームで遊んでみた(その1)

というわけで、ゲームマーケット2013春で購入してきた数々のボードゲームを遊んでみた感想などを。 ↑こちらは今回の戦利品。ゲームブック3冊の存在が光りますw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■●ダイヤモンスターズ(グランディング) もはやゲームマ…

ゲームマーケット2013春に行ってきたよ

さて半年に一度のボドゲ者達の祭典である「ゲームマーケット」。 今回から場所をいつもの浅草からビックサイトに移しての一発目ということもあり、 最寄駅である「国際展示場正門前」についたのが大体会場1時間ほど前。どうもこの日は共同開催ということにな…

最近プレイしたゲーム(73):王位継承(KingUp)

なんか月一ぐらいのペースになってしまったボードゲームレビュー。 今回のゲームは「王位継承(KingUp)」。ドイツ語版で「Viva il Re」というタイトルの方が検索に引っかかりやすいシンプルなタイトルです。 タイトルがシンプルならばゲーム内容もいたって…

全ファミ4月6日レポート

全ファミ4月6日。およそ一ヶ月ぶりの全ファミレポートです。 この日は爆弾低気圧の影響からか、午後ぐらいより猛烈な雨が降りしきる中の開催ということもあって 人手が少なめとなることが予想されましたが、それでも嵐を乗り越え、20名前後の参加者がいまし…