2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch版「サーガイア(ゲームボーイ)」レビュー

今回のゲームレビューはSwitch版「サーガイア(ゲームボーイ版)」。なんかタイトルの意味が分かりづらいですが、要はゲームボーイ版のダライアス「サーガイア」のSwitch移植版となります。 こいつは「ダライアス コズミックコレクション」のAmazon予約特典…

「劇場版シティーハンター 天使の涙」観てきた

シティーハンターの新作劇場版「天使の涙(エンジェル・ダスト)」を観てきました。 2019年の「新宿PRIVATE EYES」以来4年ぶりですね。というかまだ新作作れるんですね(主に声優さんの年齢的な意味で)。 映画館で書き下ろし色紙貰った。 <ネタバレあり感…

仙台ゲームショップ巡りの旅(戦果)

仙台一泊二日ゲームショップ巡りを終えての戦利品。やっぱ遠征でテンション上がっていたせいか、いつもよりいろいろ買ってたね。 8月の新作ソフト「なつもん!」。タイトルやパッケージの雰囲気から「ぼくの夏休み」的なノスタルジー系ゲーム化と思ってたん…

仙台ゲームショップ巡りの旅(二日目③)

仙台ゲームショップ巡りの旅・二日目③。ここまでに予定していた一通りのゲームショップ巡りは終わったので、後は新幹線の時間まで駅前をぶらぶらします。 この辺からはほぼノープランなので、ゲームショップじゃないところも多々ありw まずは仙台駅前にある…

仙台ゲームショップ巡りの旅(二日目②)

仙台ゲームショップ巡りの旅二日目の続き。今回は仙台南側編です。ここからは怒涛のシーガルラッシュですよ。 まずは「長町一丁目」駅。ここにはシーガルの本部店舗があるという事で来訪。 あれ…? うわぁぁ、移転している! ネットの情報が古かった。これは…

仙台ゲームショップ巡りの旅(二日目①)

仙台二日目スタート。まずは何はなくとも朝ごはんから。せっかくの仙台なのでチェーン店ではなく、それっぽいところで食おうとやってきたのは「仙台朝市」。 仙台朝市は昔ながらの小さな八百屋とか魚屋とかが立ち並ぶ「仙台の台所」。名前に反して別に朝以外…

仙台ゲームショップ巡りの旅(一日目)

9月の連休に合わせて夏休みが取れたので、せっかくだから仙台に一泊二日の旅行してきました。目的は仙台観光…ではなく、いつものゲームショップ巡り。わざわざ金出して泊まりに行ってやることはいつもと同じw 私、実は学生時代は仙台で暮らしておりまして、…

Nintendo Direct 2023.9.14見た

恒例の東京ゲームショウ前のニンテンドーダイレクト。23時公開だったのでなんとかリアルタイムに見れました。 www.youtube.com とりあえず見た感想としては「マリオさらに重ねるんかw」。既出のマリオ系タイトルの続報に「ドンキ―VSマリオ」「ペーパーマリ…

東急ハンズ町田の「すーぱーレトロEXPO」をちょっと見てきた

ちょっと所要で東急ハンズ町田店に行ったら、なんか「すーぱーレトロEXPO」なるコーナーがあった。ググったら全国のハンズとかでポップアップ開催している「昭和・平成レトロ&ファンシー」をテーマとしたイベントらしい。 「昭和・平成レトロ」と、昭和に続…

Switch版「ピンボール・フリーダム」レビュー

最近仕事がひと段落してきたので、買ったはいいけど積んでいたゲームの消化を始めました。いやぁ、この半年ぐらいの忙しさはなんかおかしかったゾ…。 ということで今回のレビューは、いつかのセールの時に買ったままになっていた「ピンボール・フリーダム」…

Switch版「Vampire Survivors」レビュー

本日のゲームレビューはついに発売となったSwitch版「Vampire Survivors」。ニンテンドーダイレクトで紹介されたときから楽しみにしていました。案の定メッチャハマってしまい購入以来、毎日1~2時間は遊んでいました。これマジでハマり度凄いな。 ちなみ…