2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想年表 2012年下半期

なんというか、まるまる一ヶ月分空いてしまいましたが、2012年度のゲーム感想下半期分です。■7月 この月は1本だけ。 世界樹の迷宮4(3DS) いまや女神転生シリーズに続く、アトラスの看板RPGといっても過言ではない世界樹の迷宮シリーズ新作。ハードが3DSに…

最近プレイしたゲーム(71):青春斗

またまた前回から間が空いてしまったボドゲレビュー。今回は中国産カードゲーム「青春斗」。 海外ゲームでありながら、日本の「萌え」文化に染まってしまった稀有なゲームですw ↑説明書イラスト。いろいろ日本文化に汚染されている!? 以前紹介した「中国ボ…

全ファミ1月20日レポート

全ファミ1月20日のレポートです。 この日はいつもと違う日曜開催。そのせいかわかりませんが、いつもより参加者は控えめ(15人ぐらい?)でした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ では、いつのとおり、この日遊ばれていたゲームのご紹介。●パックス…

全ファミ1月5日レポート

2013年最初の全ファミは、流石に正月中は予定があるのかいつもよりは少なめ。それでも午後から行われた「たほいや選手権」には 多数の参加者がやってきました。大体最終的には20人ちょっとぐらいだったのではないでしょうか?■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

ゲーム感想年表 2012年上半期

皆様あけましておめでとうございます。今年も残すところあと365日ですね(←ここまでテンプレ)。 気が付けばこのブログもそろそろ4年目。適当に思ったことをグダグダ書いているだけにしては思ったより長く続けられて自分自身で驚きです。 さて、去年(2012年…