2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近プレイしたゲーム(100):パニックハイスクール&パニハイ

ついに100回目となったボドゲレビュー。1回目が2010年4月の「ギャラクシートラッカー」なので5年越しにてついに3ケタの大台です。目出度いですね。 ということで今回は古の名作「パニックハイスクール」と、そのリメイク作である「パニハイ」の二本立てでお…

十一駆逐隊の挑戦

なんとなく「スカイリム」をまたまた始めてしまったため最近さぼりがちの艦これ日記。 今回は前回の交信で実装された第十一駆逐隊関連のクエストを。 その前に。とうとう長門がLV99を迎えました。意外にもLV99艦はこれでまだ二隻目。割と均等に挙げているせ…

ゲーム感想年表 2014年 8〜12月分

というわけで前回から半月空きましたが、2014年ゲーム感想後半編。 今回は8月以降になります。 ■8月 この月は1本。ニンテンドーダイレクトを見ていたら無性にほしくなったので購入してしまった。 ゼルダ無双(WiiU) 超ひっさびさの無双系ですが、結構楽し…

全ファミ2015年01月11日レポート

さて、今年最初の全ファミ例会。連休のちょうど真ん中の開催でしたが、午前中はホントに全然人がいなかったのに 午後になってむしろ部屋に余るぐらいの参加者がいました。いつものことですが極端ですよねココw■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ さて、…

ボードゲーム例会:2015年1月10日の立川ぼどげ会に行ってきた

先月に引き続き、立川で開催されている「立川ぼどげ会」に参加してきた。 正月明けの連休初日というせいか、午後から結構参加者がやってきていて大賑わいでした。まだ開催3回目でこれは 立川という地にボードゲームファンが結構大勢いたということの証左でし…

吹雪改二 & クエスト色々

つい先日アニメも開始された艦これ。我が家にはテレビ環境がないので見ていませんが。 さて、まずは本日のアップデートでついに実装された初期艦のひとり、主人公こと「吹雪」の改二改造から。 ↑この日のためにLV70まで育てておいた。多分改装可能レベルも70…

ボードゲーム例会:2015年1月4日のプチ盤行ってきた

年明け早々の本厚木プチ盤ボドゲ会。今年初めてのボードゲーム例会です。 正月休み終わりとなる日のせいか参加者はそこそこでした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだゲームはこんな感じ。●グラスロード チェコの中世ガラス工房をテーマと…

初詣に行ってきた

さて正月も三が日が過ぎようとし、明日で正月休みが終わりとなる今日、何とはなしに初詣に行ってきました。 以前に赤坂の「氷川神社」でお守りを買っていたので、せっかくだから近所にある「氷川神社」を探してみたところ、相模原市に偶然一社あることに気が…

ゲーム感想年表 2014年 1〜7月分

2009年から続けて6回目となる「ゲーム感想年表」。今回は2014年のゲーム感想になります。 我ながら飽きやすい性分なのに良くここまで続けられたものです。というかもう6年も続けてたのかこのブログ。 いつも通り、寸評のほかオススメ度(☆〜☆☆☆☆☆の5段階)つ…

正月更新と3−5攻略編

あけましておめでとうございます。今年もあと365日になりました(毎年お約束)。 もっともコミケ疲れもあり、年末はほぼ死に掛けで寝ておりました。よって年越し感全くないですがw さて、新年早々艦これプレイ日記。今回は年末に挑戦していた3−5攻略続き…