2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム例会:2015年10月24日の立川ぼどげ会に参加してきました

開催頻度の高さからこのところ連続で参加している立川ボドゲ会。二週間ぶり?の参加です。 この日は重ゲー代表ともいえる「ディプロマシー」が開催されていました。朝から夜まで、合わせて10時間ぐらいずっとプレイされていたのが印象的。というかさすがに長…

最近プレイしたゲーム(107):ゲットビット

実に三か月ぶりのゲームレビュー。今回はリハビリかねて軽めのゲーム「ゲットビット」。 ロボットがサメから逃げるシュールなシチュエーションのバッティングゲームです。ゲット・ビット!(Get Bit!)出版社/メーカー: MAYDAY GAMEメディア: おもちゃ&ホビー …

秋のサンマ漁

10月9日のアップデートでプチイベント「秋の秋刀魚祭り」が開催されたので、その攻略を。 まずは最近のアップデートでおなじみ、限定グラフィック搭載娘たちから。 ↑どう考えてもおかしい 磯風は七輪でサンマを焼いているところ、なのはいいのですが出撃時も…

「ダイスゲーム百科」

書籍二つ目は大分前に勝ったけど、なかなか読む機会がなかった「ダイスゲーム百科。ダイスゲーム百科作者: ライナー・クニツィア,正田謙出版社/メーカー: スモール出版発売日: 2015/07/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る…

「堀口さんちのレオムスコ」

このところ、艦これプレイ日記とボードゲームレポートしか書いていない気がするので、たまには違うものでも と思い立ち最近読んだ漫画の感想などを取り上げてみる。堀口さんちのレオムスコ作者: 堀口レオ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/09/25メディア:…

ボードゲーム例会:2015年10月18日のプチ盤に参加してきました

2015年10月18日のプチ盤に遊びに行ってきました。 8月は参加できず、9月は参加したがレポートし忘れていたので、久しぶりのプチ盤レポートです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ということで、この日遊んだゲームについて。●コヨーテ 古典的名作のリ…

ボードゲーム例会:2015年10月11日の立川ぼどげ会に参加してきました

先日の10月11日に立川の立川ぼどげ会に遊びに行ってきました。 この日は連休の中日だったためか参加者こそ少ないものの、重ゲー中心の濃い一日でした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■●ミステリウム 日本語版の取り扱いが雑すぎて一部だけで話題となっ…

最近プレイしたゲーム番外編:幻影探偵団 拡張(開発中)セット

なんか気が付いたら3ヶ月近くほったらかしにしていたボドゲレビュー。まぁ9月ぐらいまでは全然休みなかったからしょうがないね。 で、今回はまだ開発中とのことなので番外編としてご紹介。 かつてこのボドゲレビューでも紹介した同人推理ゲーム「幻影探偵団…

秋の実装あれこれ

夏イベントが終わって一か月あまり。ひっさびさの艦これプレイ日記。 9月に入ってからいろいろ新実装があったのでそれらについてなどをつらつらと。 まずは3回にわたり実装された秋服実装。 ↑一回目9/7の浴衣娘。代表で長良。 まずは9/7の浴衣娘実装。いつも…

ボードゲーム例会:2015年10月4日の袋小路に参加してきました

10月初めのボドゲ例会参加は、非常に久しぶり(多分一年ぶりぐらい)の池袋は「袋小路」に行ってきました。 この日は80人を超える盛況で、途中で机が足りなくなりかけるなど何かとんでもない状況でした。相変わらずここは凄い人口密度ですね。 ■■■■■■■■■■■■■…