2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的ランキング:ゲームボーイ・ベスト10

先日、友人と飲みに行ったとき、様々な「ベスト10」の話題で盛り上がりました。 その時に考えたのが「個人的ゲーム機種別ランキング」。せっかくなのでブログ記事として一本挙げて見ることにしました。今回は「ゲームボーイ編ベスト10」。 なお、ランキング…

Switch版「不思議の国の冒険酒場」レビュー

本日のゲームレビューはSwitch版「不思議の国の冒険酒場」。 以前3DS版について取り上げていましたが、今回ついにSwitch移植版が出ました。 本当は ポケモンSVのDLC外伝を遊ぶつもりだったのに、「とりあえず少しだけ触るか…」みたいな感じで始めたら止まら…

イジンデン:青黄ダヴィンチ・張角ミッドレンジデッキ

久々のイジンデンデッキ構築編。今回は第二段のブースターで加わったこちらのカードに注目し、こいつメインのデッキを組んでみた。 張角 イジン/黄/2/1000これが戦場にいる間、自分の戦場にある「決起」は、自分の魔力ゾーンのマリョクが3つ以上でも発動する…

「ポケットモンスタースカーレット」DLC「藍の円盤」 ブルーベリー学園滞在記(5)

いよいよ大詰めの藍の円盤プレイ日記5回目。とうとエリアゼロ深部に潜入です。 キタカミメンバーでエリアゼロに降り立つ。でもさすがにもう少しメンバーいても良かったんじゃないかな。機密とかいろいろあったのかもしれんけど…。 とりあえず博士にあったラ…

「ポケットモンスタースカーレット」DLC「藍の円盤」 ブルーベリー学園滞在記(4)

前回からちょっと間が開いてしまった藍の円盤プレイ日記4回目。 なんか番外編の配信が1月11日に決まり、あまりに予想外に早いリリースでめっちゃ焦っています。それまでになんとか藍の円盤攻略しないと… そんな時に限って風邪をひいてこれ以上なく無意味に三…

新年ボードゲーム会開き2024年

なんかここ数年恒例になってしまった新年ボードゲーム会。今年も新宿ジェリージェリーカフェでボドゲ開きに行ってきました。 毎年恒例ですが、行くときに迷子になるのも毎年恒例。今回は結構余裕をもって出発したつもりだったのに結局ギリギリの到着になって…

2024年新春秋葉原巡り

正月も2日になって暇を感じたので、なんとなく秋葉原に行ってきた。 まだ新春だというのに秋葉原は人でいっぱい。海外からの観光客もわんさかいました。もう完全にコロナ前の水準まで戻ったかな? もう25年ほど前になりますが、正月にちょっと所用で秋葉原に…

Switch版「コスモドリーマー」レビュー

2024年、明けましておめでとうございます。今年も残すところ366日となりました(いつもの)。 というわけで今年一発目は、年末セールで大量に買ったゲームの中からこちらの一本。 ファンシーなビジュアルの弾幕シューティングゲーム「コスモドリーマー」です…