2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム例会:11月29日の浜Log行ってきたよ

11月29日のボードゲーム例会「浜Log」レポートです。 なんかわりと久しぶりの浜Logな気がします。たしか7月以来かな? 今回はいつもの中山の会場ではなく十日市場の会場での開催でした。駅から近いのはいいんですが、全館暖房が利かない環境だったので、少し…

ポケットモンスター オメガルビー プレイ日記(3)

ブログの記事だと真っすぐ進んでいるようだけど実はけっこう寄り道もしているポケモンプレイ日記3回目。 前回キンセツシティをクリアしてから、次はどこに行けば良かったか忘れて少し迷うw うーん、どうもBW以降マップの構造が簡単になっていたので、こうい…

2014年秋イベント E-3攻略戦

気が付いたらイベント終了がちょっとだけ伸びていた2014年。本日はいよいよ渾作戦の最後の海域、E-3の攻略です。 だが、その前に、E-2で手に入った勲章を使い、設計図を作れたので山城を改二に。 ↑山城改造。 ↑なんかマクロスアタック仕掛けそうな飛行甲板w…

ポケットモンスター オメガルビー プレイ日記(2)

艦これのイベントとかぶって、なんかなかなか進められなくて困るオメガルビープレイ日記その2。 前回、カナズミシティのジムを攻略したところなのですが、実はここから旧作の記憶がかなりあやふやになっており、どうやって進めるのかかなり忘れていたw そ…

2014年秋イベント E-2攻略戦

残り一週間となった2014年秋イベント。ちんたら攻略していたら残り少なくなっていたw というわけで、本日はE-2攻略戦。 このE-2では、連合艦隊ではなく駆逐艦+軽巡主体の通常艦隊での出撃、かつ軽巡は2隻までとのことなので、必然的に軽巡2+駆逐4というメ…

ポケットモンスター オメガルビー プレイ日記(1)

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS発売日: 2014/11/21メディア: Video Game わが青春を彩る、ポケットモンスタールビサファ(あとエメラルド)。そのリメイクがようやく登場ということで発売前から楽しみにしていたこの一本。 多分リメイク前はポケモン…

2014年秋イベント E-1攻略戦

というわけでようやく秋イベント「渾作戦」発動しました。皆様プレイされているでしょうか。 私は体調不良が長引いていたのでなかなかプレイできず、ようやく三日ぐらい前からプレイ始めました。 さて、まずはE-1から。ここは連合艦隊を使用する必要があるの…

ゲームマーケット2014秋に行ってきたよ

半年に一回のお楽しみ、ゲームマーケットの時期がやってきました。 今回は先週から引き摺っている謎の体調不良により、事前調査を全くしていないのでいったいどのような新作があるのかさっぱりわからない状況です。 ちと不安な部分も抱えつつ、とりあえず開…

ちょっと面白いものが売っていたので衝動買い

ちょっと晩御飯買いにいったら、その時珍しいものがあったので衝動買い。 ↑この急須の何が珍しいのか。パッと見では分かりにくい。 一見して何の変哲もない常滑焼の急須ですが、実はこれ取っ手が逆になっている「左利き用」の急須なのです。 右利きの人には…

「進め!キノピオ隊長」ファーストインプレッション

というわけで、初発表時から楽しみにしていた「進め!キノピオ隊長」が発売になったので早速遊んでみたよ。進め! キノピオ隊長 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/11/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る↑これはパッケージ版…

最近プレイしたゲーム(97):投扇興

本日のボドゲレビューは、ボドゲというか「お座敷遊び」の一種ともいえる「投扇興(とうせんきょう)」です。 [rakuten:maisendo:10002619:detail] ↑Amazonには流石になかったが、楽天にはあった。 投扇興は見た目でわかりますが、いわゆる伝統ゲームの一種…

ボードゲーム例会:11月9日のプチ盤行ってきた

ということで先月に引き続きプチ盤参加してきました。正直ここ一週間ほど謎の体調不良に悩まされており、この日もよくよく考えたら遊んでいる場合ではない気がしますが。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだゲームはこんなのでした。●ホッピ…

「LEGOムービー・ザ・ゲーム」ファーストインプレッション

つい先日発売した「LEGOムービー・ザ・ゲーム」の初見レビューです。WiiUの「レゴシティ・アンダーカバー」があまりに面白かったのでつい勢いで買ってしまいました。LEGO (R) ムービー ザ・ゲーム - 3DS出版社/メーカー: ワーナー・エンターテインメント・ジ…

ようやく瑞鶴が出たので五航戦+雲龍出撃クエスト

先週ぐらいのことですが、通常建造にて空母レシピを繰り返し続けて数か月。ようやく五航戦の「瑞鶴」が出てきてくれました。 いやほんと長かった。でも通常建造で作れる艦娘は全部手に入ってしまったから、ここからは大型建造しないと新艦娘が出てこない。つ…