2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラガリアロスト 始めました

今話題の任天堂×サイゲームズのスマホゲー「ドラガリアロスト」始めました。 サイゲームズのスマホゲーだと、グラブルとかは遥か以前に少しだけ遊んだりしましたが、微妙に合わなかったのですぐに止めてしまったりしていました(どうにもオールドゲーマー気…

PCが壊れたので買いなおした

我が家のPCがとうとう壊れたので買いなおしました。 kaz20001.hatenablog.jp ↑この間まで使っていたPC いろいろなパーツが壊れたりしながらも、なんだかんだで4年半持った奴でしたが、とうとう電源が3回に1回は入らない、いきなり電源OFFになるといった感じ…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(Switch版) クリア後感想

2018年9月27日にこっそり発売していた「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」Switch版をようやくクリアしました。なんとか一か月で攻略できた。 最終的なプレイ時間は、セーブデータだと74時間になっていましたが、どうもスリープ時も時間取得されてしまう(バ…

Switchでいろいろダウンロード用ソフトを遊んでみた(3)

完全に先の予定など考えていないSwitchゲームレビュー。今回は、いわゆる「パズル」的なゲームについて。 やはりゲームの王道なだけあり、Switchダウンロードソフトの中でも数々のパズル系ゲームが揃っています。その中で3つのゲームをレビュー。 ●シェフィ…

10月7日のプチ盤

気が付けば三連休が終わってしまった…。休みが過ぎるのは早いなぁ。 というわけで10月7日、プチ盤レポートです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●モンスタースラップ 多分新作?のアクションゲーム。大体見ただけで分かりますが、このネバネバする…

艦これ初秋イベントE5攻略(後篇)

ちょっと延長したおかげでまだギリギリ期間がある艦これ2018年初秋イベント。 今回は最終E-5後半攻略戦です。 さて、前篇攻略で三本目のゲージが登場しましたが、ここからボスルートにたどり着くまでにはルート解放ギミックが必要です。 まずは南回りから、I…

艦これ初秋イベントE5攻略(前篇)

気が付けばイベントも終了間近…だったのがちょっと伸びましたが、改めて2018年初秋イベント最終海域であるE-5攻略編です。 前もっていろいろ情報を集めていてここが難関だとは分かっていたのですが、とにかくグダグダの攻略になってしまった。 とりあえず、…