PCが壊れたので買いなおした

 我が家のPCがとうとう壊れたので買いなおしました。

kaz20001.hatenablog.jp

↑この間まで使っていたPC

 

 いろいろなパーツが壊れたりしながらも、なんだかんだで4年半持った奴でしたが、とうとう電源が3回に1回は入らない、いきなり電源OFFになるといった感じで電源周りがイカれてしまったため、とうとう買いなおしに踏み切りました。

 

 というわけで今回も購入はツクモ電機のBTOパソコン「G-GEAR」シリーズ。

 これまではコストパフォーマンスと拡張性を考えてデスクトップ機を購入していましたが、今回は思うところあってノートPCをチョイス。

www.tsukumo.co.jp

 

 メモリ8GB、グラボとしてGeForceGTX1050Tiを搭載したタイプ。同性能のデスクトップに比べて高いですが、まぁ私が使う範囲ならばこれぐらいあれば困らないと思うレベルかな。

  • とりあえず艦これはサクサク動くので当面の問題はなさそう。…なんか4年半前も同じようなこと言っていましたねw

 そして、元々使用していたPCモニターにつなぐことでデュアルモニター構成に移行。以前からこの構成にしたいとは思っていたのですが、今回思い切ってノートPCに変更したことでようやく実現できました。これでかなり快適な環境に。

  • というかデスクトップを机の上から取っ払ったらノートPCを並べてもかなり広くなったw どれだけデカかったんだ。

 あとはWindows10に慣れるだけですねw