2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームショップ巡りの旅(八王子)

先日の本厚木ゲームショップ巡りが楽しかったので、懲りずにプチ旅行を敢行した。 というわけで場所は八王子。ここはかつて勤務していたことがあり、今回は4~5年ぶりぐらいの来訪だ。まぁ、東京の端っこなのでまず行くことないし…。 八王子駅。仕事してた…

セガハードのカプセルトイを回してきた

過去のセガハード型のティッシュケースがカプセルトイになったので早速ガチャ(リアルで)回してきた。 メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト型のティッシュカバーとポケットティッシュが入る小物入れ(こちらはコントローラの形)の全6種類。カプ…

ゲームショップ巡りの旅(本厚木)

せっかくの連休にゲームばかりして過ごすのもどうかと思ったので、何となくゲームショップ巡りのプチ旅行を慣行。こんなことばかりしているから積みゲーが増えるんだが…。 というわけで場所は本厚木。ボードゲームサークル「プチ盤」の集まりで10年ぐらい通…

Switch版「天穂のサクナヒメ」ファーストインプレッション

年末が迫ってきて、未プレイゲームが無茶苦茶詰まってきた。ポケモンもまだDLC終わってないし、シャドバもまだまだ中盤だし、あつ森も今度イベントあるし、他にもダウンロードソフトを何本か買ってしまっているし…。 そんな中ですが、Switch版「天穂のサクナ…

Switch版「シャドウバース チャンピオンズバトル」ファーストインプレッション

まだまだポケモンが終わらず、サクナヒメやゼルダ無双の発売も近づいてきたのについうっかり買ってしまったSwitch版「シャドウバース チャンピオンズバトル」。 元はスマホゲーのデジタルカードゲームですが、このSwitch版はアニメ版を基にゲーム化した内容…

ポケットモンスターソード 冠の雪原の旅(3)

ポケモン剣盾DLC、カンムリの雪原攻略編その3です。思った以上にボリュームがあって全然終わらんw 今週はサクナヒメも出るというのに(予約済み)。 というわけで今回は巨人伝説。巨人ことレジ系捕獲と参ります。 まずはバドレックス捕獲の際にウロウロし…

焼きそばバゴーン箱買いした

東洋水産の「焼きそばバゴーン」がAmazonで買えることを知ったので箱買いした。 これ、地元にいたころは普通にそこらじゅうのスーパーにあったのに東京では全く見かけなくて、なぜなのかと思ってたら実は東北・信越限定商品だったというオチ。Amazonで買える…

遊戯王LotD ~デッキ構築(20):青眼ドラゴンメイドデッキ

前回から何かノッてしまい、立て続けに更新する遊戯王LotDデッキ構築編。 今回はドラゴン族界のアイドルである、ドラゴンメイドと青眼を組み合わせた「青眼ドラゴンメイドデッキ」になります。旨いものと旨いものを足したら凄い、というカツカレー理論並の発…