2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドラゴンクエスト3 「戦う」を使わずクリアしてみる(6)

なんとか年内完結に間にあったドラクエ3疾風魔法大作戦6回目にして最終章。 今回は最後の決戦編、対ゾーマ戦です。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆最終決戦に向けての準備◆ あと少し最終決戦の準備を整えるため、ルビスの搭で引き続き…

「幻影異聞録#FE」ファーストインプレッション

デビルズサード以来3か月ぶりのゲームレビュー。今回はWiiUでつい先日(26日)に発売した「幻影異聞録#FE」の簡単な感想などを。幻影異聞録♯FE - Wii U任天堂Amazon 女神転生×ファイアーエムブレムのコラボ作ということで初報からずっと楽しみにしていまし…

 ドラゴンクエスト3 「戦う」を使わずクリアしてみる(5)

忙しくて始めた埋め草企画なのに、年末の忙しさ(ゲーム)にかまけて更新忘れてたドラクエ3疾風魔法大作戦5回目。 前回バラモスを撃破し、いよいよアレフガルド編です。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆荒野を行く◆ さて、バラモスを倒…

ボードゲーム例会:2015年12月26日の立川ぼどげ会に参加してきました

ちょっとだけ年末でドタバタしていて忘れていた立川ボドゲ会参加レポート。 今月は二週続けての開催となった12月26日参加レポートです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだゲームはこんなの。どうも普段遊ばないタイプのゲームが多かった気…

 ドラゴンクエスト3 「戦う」を使わずクリアしてみる(4)

なんかまた挑戦したくなってきたドラクエ3疾風魔法大作戦4回目。今回はようやくネクロゴンド突入+対バラモス戦。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆ネクロゴンドを超えて◆ さて、中盤の壁ボス二体を倒したことで一気にストーリーが進むよ…

 クリスマスイベント&正月飾り集め

秋イベント以来となる艦これプレイ日記。世間はクリスマスですが当ブログは平常運転です。 まずは12月のアップデートは置いておいて、秋イベント後にやっていたこととして、ようやく翔鶴を改装するためのカタパルト二つ目を入手しました。 クエストが面倒だ…

 ドラゴンクエスト3 「戦う」を使わずクリアしてみる(3)

忘備録とかも兼ねたドラクエ疾風魔法大作戦3回目。 カンダタ相手に無駄な苦労をして撃破したところから続きです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆自由な船旅と新たな仲間◆ これでやっと船を入手。ドラクエ3で一番楽しい瞬間はこの…

ボードゲーム例会:2015年12月20日の立川ぼどげ会に参加してきました

実は11月も参加していたのにいろいろサボっていた立川ぼどげ会12月20日参加レポート。 この日は結構集まりが悪く、昼ぐらいまであまり人がいませんでした(昼からは割といつも通り)。ので、あんまり遊んでいない気がしましたがそんなこともなく、結構重いゲ…

 ドラゴンクエスト3 「戦う」を使わずクリアしてみる(2)

忘備録とかも兼ねたドラクエ疾風魔法大作戦2回目。 前回、ロマリアに到達したところから続き。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずはカザーブを経由して、アッサラームまで出張。途中で現れる恐怖の「あばれざる」および、このパー…

 ドラゴンクエスト3 「戦う」を使わずクリアしてみる(1)

なんか仕事がいろいろ忙しくて気力が湧かず10日ブログを放置しておりました。 こりゃイカン。なにかネタがないかと適当にハードディスクを漁っていたところ、3年ぐらい前に挑戦したドラクエ3の縛りプレイのリプレイ日記が出てきた。 過去の同人誌にしたネタ…

艦これ2015秋イベント E-5「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」

艦これ2015年秋イベント最後の海域E-5攻略。 ここは通常艦隊ですが編成がかなり制限され、基本的には軽巡1+駆逐4、自由1。ただし、戦艦や空母などの強力な艦、あと囮役となる潜水艦も編成不可。 そのうえ、作戦が二段構えでまずは輸送作戦としてE-3のよ…

ゲームマーケット2015秋に出品されたゲームで遊んでみた(その2)

ゲームマーケット2015秋に購入した新作同人ゲームについて、またまたいくつか遊ぶ機会を得たので感想まとめ。 基本的に同人ゲームのみのレビューとなります。またあくまでゲームマーケット2015秋に出品されていたゲームですので、初出が2015秋ではないものも…

艦これ2015秋イベント E-4「西方戦線!機動部隊派遣」

いよいよ秋イベントも大詰め、今回は全海域でもたぶん唯一の戦艦の出番となる海域、E-4攻略です。 ↑E-4出撃。今回の難易度は乙難易度。 難易度は後々の掘りを考え、乙難易度を選択。正直報酬は惜しいですが。 この海域は連合艦隊での出撃。ボス弱体化のため…

ゲームマーケット2015秋に出品されたゲームで遊んでみた(その1)

ゲームマーケット2015秋に購入した新作同人ゲームについて、いつもの立川ボドゲ会にていくつか遊んできたので感想まとめ 基本的に同人ゲームのみのレビューとなります。またあくまでゲームマーケット2015秋に出品されていたゲームですので、初出が2015秋では…