2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チューペットが生産中止されるようです

氷菓「チューペット」、30年以上の歴史に幕> http://www.j-cast.com/2009/08/28048428.htmlうわぁ、結構ショックだなぁ・・・。夏の風呂上りと言えばチューペットだったのに。 というか、これだけメジャーな商品でも生産ラインの老朽化で生産中止されるんだ。ど…

任天堂 19年ぶりの2Dシューティング?

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k59j/DSiアプリとして9月2日に配信される「あぁ無情 刹那」。 どうやらアリカの三原の人が開発しているらしい弾幕シューティングゲー。任天堂ってほぼあらゆるジャンルのゲームを開発している印象があるけど、なぜかこ…

G.Gシリーズ コンベアこんぽう

DSiウェアで200円という脅威の安さのパズルゲーム。*1 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kh5j/index.html ルールはシンプルで、左側から流れてくる各色の「ペンギンのぬいぐるみ」を、カーソルを使って位置を入替え、各色の「ダンボール」に隣接させる…

ニンドリ 10月号 感想

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/08/21メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 今月はいよいよ発売の迫ったポケットモンスターハート…

アスファルト4:エリートレーシング

http://www.gameloftjapan.com/products/000452/index_dsi.htmlなんとDSiウェアという容量的に厳しいとおもわれる形態での3Dカーレースという大変チャレンジブルなソフト。 しかも登場する28車種は実在の車という大変力の入ったゲーム。これで800円って。 車…

PS3薄型だそうですが・・・

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309302.html発表から発売までがまたえらく早いな。 さて、薄くなって安くなった、のはいいんだけどやっぱりこの微妙な丸みは残るのね(廃熱とかの関係で上に物を置けないようにしているとかか?)。あと、…

ゲームに疲れたらゲームをするでござるの巻

7月からこっち、ドラクエ9とモンハン3しかプレイしていないような気がしたので、たまには気を休めるつもりでCatan(XBOX360アーケード)でもやるか、と思って気軽にプレイを始めたら気が付いたら朝だった。 な・・・なにを言ってるのか(省略) Catan(カタン) http:…

ドラクエ9 後日談(1)

本日、都内某所の駅にてついにあの「まさゆき地図」*1を獲得。 さっそく潜ってみたら噂どおり本当にメタルキングしか出ないのな。30分ぐらいでレベルが平均65から75ぐらいまで上がるのはスゲェ。しかも宝箱も結構レアなものが出るし。 もちろん即効でクリア…

モンスターハンター3 プレイ感想(5)

というわけで、村クエの★5緊急クエをクリアし、一応のエンディングを迎えました。 村クエ★5の緊急クエは大型古龍「ナバルデウス」との対決。 特別マップとなる「海底遺跡」での35分一騎打ちとなる。(倒せなくとも撃退でも良い) ↑ナバルデウス様の雄姿。 こ…

ドラクエ9 まとめ

そろそろプレイ時間がHM3に取られ、ドラクエ9をまとまってプレイする時間がなくなってきたので(移動時間の合間ぐらい)、ここらでひとつ今回のドラクエ総括を自分なりにまとめてみたいと思う。■システム スキルまわりのシステムと転職のシステムはこれまでで…

セガさん何やってんのw

http://news.dengeki.com/elem/000/000/185/185092/アレックスキッドのアルバムのカバーイラストを「P.Sすりーさん」のIkaさんが描いているのだが、そこになぜかしれっとセガさん(PSすりーさんの登場人物)がいる。 これはあれか、ギャグなのかw*1 *1:Ikaさ…

モンスターハンター3 プレイ感想(4)

オンライン編。 今回はHRがある程度まで上がると試験ではなく緊急クエが発生し、それをクリアすることでより上のランクに上がれるという仕様になっている。*1 今回の最初の緊急クエはHR8。これに勝って9になれば、晴れて★2つのクエに挑むことが出来るように…

モンスターハンター3 プレイ感想(3)

村クエも順調に進み、ようやく★4つ。 緊急クエでラギアクルスが出現。いよいよ決着の時である。動きを見ながらの対決。一度は時間切れに泣くものの、二回目の挑戦で見事に勝利。 以下はその対決時の模様。 武器はボウガン。水中モンスターを相手にする場合は…

ディスプレイ狂騒記

PCのディスプレイがつい先日ぶっ壊れた。 もう3年余り使い続けてきた17型液晶だったが、最近は時々怪しい動作をしていた。が、本当にいきなり映らなくなったため凄まじく焦ってしまった。で、ディスプレイを買い換えるついでに、液晶テレビチューナーが内蔵…

蘇りしDSL

と、いうわけで修理に出したDSLが蘇った。 保証書がなかったので修理が高くつくかなと思っていたのだが、部品・技術料込みで3500円とたいしたことなくて助かった。で、帰ってきたら明らかに新品交換です。パーソナルデータの入力し直しになっていたのと、シ…

モンスターハンター3 プレイ感想(2)

本日はオンラインに接続してプレイ。 20日無料のキャンペーン中ということと、夏休み中なためかオンはかなり盛況だが、繋がりにくいとかそういうことは特に感じなかった。さすがはWiFi。スマブラXやマリオカートを潜り抜けてきたネットワークは伊達じゃない…

モンスターハンター3 プレイ感想(1)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはモンスターハンター3を買ったと思ったらいつのまにかこんな時間になっていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった。モンスターハンター3(トライ) クラシックコント…