2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム例会:2015年9月26日の立川ぼどげ会に参加してきました

先日の9月26日に立川の立川ぼどげ会に遊びに行ってきました。 前回参加したのが6月7日なのでなんかえらい久しぶりな気がします。近くて雰囲気もよいところなのですが、 なぜかタイミングが悪くてしばらく参加できなかったんですよね。 ↑会場の柴崎学習館。結…

ボードゲーム例会:2015年9月19日の浜log+9月21日の重たいゲームの特別例会に参加してきました

さてシルバーウィークがとうとう終わりますが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 今回はシルバーウィーク中に参加したボドゲ例会のレポートなどをまとめて紹介。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずはシルバーウィーク初日となる9月19日…

「デビルズサード」クリアした

プライベートでリアル鬱を発病し(あっさり治りましたが)、大分サボってしまったブログ更新。 久しぶりの更新は、8月からこちらプレイしたゲームのレビューでもということで、まずは気が付けば発売されていた任天堂の謎ゲーム「デビルズサード」。【Amazon.…

艦これ2015夏イベント E-7「FS作戦」(後篇)

とうとう最終日となった2015年夏イベント。E-7イベント最終攻略編です。 さて、前回は難易度:甲でボスを倒せなかったところまでですが、その後いろいろあって難易度を変更。今回は攻略を優先しました。 ↑難易度を変更。苦渋の選択。 実際、あの後も難易度:…

艦これ2015夏イベント E-7「FS作戦」(前篇)

ようやく大詰めの2015年夏イベント。残り期間もいよいよ(実質)明日までとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は最終海域E-7「FS作戦」攻略編です。ここはこれまでのプレイ全体を通しても最大級に苦戦したマップとなりました。 まずこの海域は…

艦これ2015夏イベント E-6「反攻作戦!FS方面進出」

艦これ2015夏イベントもとうとう残り一週間になりました。今回はいよいよエクストラステージ突入のE-6攻略編です。 出撃艦隊は連合艦隊。ここのステージは水上打撃部隊か空母機動部隊かで最初のルートが分岐するという分岐条件となっています。 今回は残りス…