2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一か月ぶりの艦これ日記

なんか気が付いたら一か月近く忘れていた艦これ日記。まぁ大体新しい海域も進めずに艦隊のレベル上げぐらいしかしていなかったからですが。 さて、来たる9月26日のメンテナンスにて新海域「中部海域」やらが追加され、一部艦これ界隈が大いににぎわっていま…

最近プレイしたゲーム(94):コインエイジ

そろそろ100回も近づいてきたボードゲームレビュー。今回のレビューはキックスターター出身の二人用ボードゲーム「コインエイジ」です。コイン・エイジ 日本語版出版社/メーカー: アークライト発売日: 2014/08/09メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブ…

全ファミ2014年9月27日レポート

全ファミ2014年9月27日のレポートです。何気にこの日で全ファミは開催100回目を迎えた模様。 とはいえ、特に何か特別なイベントがあるわけでもないですがw リッツパーティは前回やってるしねw ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ではこの日遊ばれてい…

リニューアルしたすごろくやに行ってきた

つい先日、すごろくやがリニューアルオープンして新店舗へ移転したと聞いて行ってきました。 最寄駅は以前と変わらず高円寺。ですが依然テンポがあった南口側ではなく北口側に出ます。 ↑高円寺北口。ここからすぐ。 肝心のすごろくや新店舗ですが、北口から…

最近プレイしたゲーム(93):幻影探偵団

どうも9月に入ってから体調の悪い日が続いています。おかげでブログもちょっとサボり気味。 さて、今回のボードゲームレビューは、次のゲームマーケットで配布される予定の同人ゲーム「幻影探偵団」です。うっかりパッケージを取り忘れたので箱絵なし。<ハ…

重げ会で遊んできた

さる9月14日に行われた「重ゲ会」に行ってまいりました。前回が6月だったのでかれこれ3か月ぶりの開催ですね。 普段使っている八王子の会場が工事中だったので片倉の由井市民センター開催だったのですがこれが微妙にわかりにくい位置で たどり着くまでにちと…

全ファミ2014年9月6日レポート

先月は忙しすぎて更新できなかった全ファミレポート。2014年9月6日のレポートです。 この日はリッツパーティ開催日ということもあってか、午前中はさほどでもない人出でしたが、午後からは 割といつも通り20〜30人程度の参加者でした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

新実装任務「『軽空母』戦隊、出撃せよ」&「『水雷戦隊』バシー沖緊急展開」

なんか夏イベントが終わってから、イベント前にどういう風にプレイしていたのかよく分からなくなった感じがする 艦これプレイ日記。 とりあえず、イベント後はなんとなく空母レシピを回し続けていたのですが、とうとう五航戦の翔鶴を建造できました。 ↑よう…

桜ノ杜ぶんこのライトノベル版「アトランチスの謎 復活のザヴィーラ」を読んでみた

先日購入したkindleを弄っていたら「桜ノ杜ぶんこ」の書籍がkindle本になっていることに気が付きました。 この「桜ノ杜ぶんこ」、レトロゲーのノベル化というどう考えてもニッチすぎるジャンルに挑戦している逝かれたイカしたライトノベルレーベルです。 一…