リニューアルしたすごろくやに行ってきた

 つい先日、すごろくやがリニューアルオープンして新店舗へ移転したと聞いて行ってきました。
 最寄駅は以前と変わらず高円寺。ですが依然テンポがあった南口側ではなく北口側に出ます。

↑高円寺北口。ここからすぐ。

 肝心のすごろくや新店舗ですが、北口から出て右手にある「黄色い看板の蕎麦屋」を曲がったところとのこと。
 というわけで北口を出てちょっと右に曲がると、すぐにその黄色い看板の蕎麦屋が見えてきた。

↑ここから曲がる。ちなみに北口を出てマジですぐ(1分ぐらい)。

 この蕎麦屋のわき道を曲がると、すぐにおなじみのオレンジの看板がかかったビルが見えてきます。
 
↑割と近いw
 
 南側駅前だった以前よりは気持ち(1分ぐらい?)遠くなっていますが、それでも近いw 

↑到着。

 というわけで新生すごろくやへ。中にはお客さんが多数いたので、内部の写真は無しですが。

  • 基本的なレイアウトは以前の店舗と大体一緒(棚とか)。以前の店舗より広くなっていて、天井も高く圧迫感が無くなっています。
  • 相変わらずハバ社などをはじめとして、子供向けゲームの充実度は半端ないです。ちょっとですが国産同人系ゲームも扱っているので、結構珍しめのゲームもあったりなかったり。あと「放課後さいころ倶楽部」はさすがに一押しのようで、すみっこですがちゃんと特設ブースがあった。


↑今日の戦利品。

 というわけでいくつか買い物を。リアルクソゲーこと「カリマンボー」とお手軽二人用ゲーム「コインエイジ」を購入。もう少し近かったら生きやすいんですけどね。高円寺自体はいいところなんだけど、なんで中央線止まらないのか。乗り換え面倒やねん。