2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフとかいろいろ巡ってきた(東急田園都市線編)

なんかシルバーウィークの間、ずっと台風のせいで天気悪かったので、めっちゃいい天気だった本日はいつものブックオフ巡りを敢行。 今回は東急田園都市線を中央林間→渋谷方面に向かって沿線沿いのブックオフを巡ります。 まずは最初となる「つきみ野」店。駅…

Switch版「勇気の推理」レビュー

ゼノブレイド3の攻略で忙しい今日この頃ですが、あまりに「ヤバイ」奴をe-ショップで見かけてしまったので、つい勢いで購入してしまった。 で、実際にプレイしてみたら「ヤバイなんてもんじゃない」出来だったんで冷や汗が止まらねぇ…。 というわけで本日の…

ゼノブレイド3 プレイ日記(5)

ゼノブレイド3プレイ日記5回目。プレイ時間もとうとう70時間超えてしまった。できれば10月入るまでには何とか終わらせたいけど無理かな。 前回から引き続きエルティア海を探索中。広すぎて全然マップが埋められないんですが…。 このエルティア海で一番大きか…

「フェアリーフェンサー エフ Refrain Chord」限定版買ってきた

ということでまさかの奇跡の続編「フェアリーフェンサー エフ Refrain Chord」を購入してきました。わざわざ予約してまで、しかも限定版をなw ゼノブレイド3まだまだ終わらんのに、何をやっているんだ私は…。 こちらが限定版パッケージ。思ってたより小さい…

Nintendo Direct2022.09.13見た

前日にいきなり放送時間が発表されるという奇襲開催となったニンテンドーダイレクト。今回もリアルタイムで観ました。まぁ、放送が23時からだったので一日経ってからの感想ですけども。 www.youtube.com まず、放送時間40分との予告でしたが、実際には45分も…

ゼノブレイド3 プレイ日記(4)

最近は家に帰ると疲れ果てていて、中々遊べない日が続くゼノブレイド3プレイ日記4回目。それでも頑張って毎日1時間ぐらいずつ遊んで、現在プレイ時間60時間ぐらい。まだ第5話をウロウロしています。というか全然終わる気配無いんですけどどうなっているんだ……

「技術書典13」に行ってきた

本日は池袋サンシャインシティで開催された、技術書オンリーイベントである「技術書典13」に参加してきました。なんてマニアックなイベントなんだ…。 その名の通り、様々な技術書だけを取り扱った同人誌即売会で、販売されている書籍はオンラインで電子書…

八王子ぶらぶら旅(ハードオフとかブックオフとか)

先週に引き続きぷらっとお出かけ。今週は八王子。 なんだかんだで数か月に一度は訪れている八王子大和田ハードオフ&ブックオフへ行ってきました。 何度来てもこの巨大複合店舗って感じにワクワクしますね。 どっかで見たことあるキャラクターがお出迎え。と…

中野ぶらぶら旅(ブックオフとかブロードウェイとか)

なんとなく「中央線沿いのブックオフでも巡るか」と思い立ってぷらっと出かけたら、「そういえば中野のブックオフって一度も行ったことないな…」と気まぐれを起こして中野駅途中下車。 そうしたら思った以上に中野を満喫してしまったw いやぁ、この街一日中…