2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツボードゲーム大賞2011が発表されてた

http://www.tgiw.info/2011/06/2011_14.html というわけで今年から「エキスパート部門」が枝分かれしたドイツボードゲーム大賞。今年の大賞は「クゥワークル」。 …この発表見た瞬間、目が点になった人も多そうだよなぁ。多分だいたいの人は「何それ?」って…

ゲームマーケット2011春に出品されていたゲームで遊んでみた(後編)

というわけで、先日の感想の後編です。 ダチョウサーカス(カワサキファクトリー) ダチョウたちのサーカス団が、バスで海に突っ込んだり、火の付いた棒でリンボーダンスしたりと無茶な芸をしていくゲーム。なんだか無茶な設定なのは、後々のルールに関わっ…

ゲームマーケット2011春に出品されていたゲームで遊んでみた(前編)

というわけで、ゲームマーケットからそろそろ二週間。ぼちぼちゲームマーケットで買ったゲームを遊んでみたので、またいつものようにつらつらと感想を述べてみる。 なお、「ハートオブクラウン」と「未確認生物テレビ」は、別立てで感想を書いているのでそち…

最近プレイしたゲーム(26):未確認生物テレビ

本日もゲームマーケット2011春で購入してきた同人ボードゲームの中からご紹介。 お絵かき系パーティゲーム「未確認生物テレビ」。制作はこのブログからもリンクを張らせて貰っている「ピグフォン」のカイさん。 たまに某ゲーム会で一緒に遊ばせて貰っていま…

ハートオブクラウンのカード評価(基本セット編)

昨日書ききれなかった、「ハートオブクラウン」の基本セットについての自分なりのカード評価(5段階評価形式)。 詳細なカードの効果とかはここでは書かないつもりなので、気になる方は現物を見るなり、公式のページにあるカードリストから確認してみてね。 …

最近プレイしたゲーム(25):ハートオブクラウン

と、いうわけで(どういうわけだが)ゲームマーケット2011で購入してきた新作ゲームの数々を遊んでみて、ようやく感想を書けそうです。 今回は、ゲームマーケットでも話題騒然。なんと500セット完売という記録を打ち立てたこちら「ハートオブクラウン」(以…

ゲームマーケット2011春に行ってきたよ!

というわけで半年に一度のお楽しみとなったゲームマーケット。 今回はもうちょっと春とは言えないですが「ゲームマーケット2011春」に参加してきたのでそのレポートを。 ただ、いろいろうろちょろしてきたせいか今回、写真の量が半端ないです。スクロール大…

ゲームになった映画たち【完全版】

ゲームになった映画たち 完全版 (GAME SIDE BOOKS) (GAMESIDE BOOKS)作者: ジャンクハンター吉田出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2011/03/31メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (5件) を見る というわけで、つい先日…