2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パリタクシー」観てきた

どうも私は友人から会社の同僚一同に至るまで「変な映画ばっかり見ているヘンな人」と思われている節があるw ということで、今日は「私だってたまにはまともな映画も見ているんだよ」というアピールを兼ねて、一部(本当に一部)で話題の感動系フランス映画…

ゲームマーケット2023春に参加してきました

一年ぶりに「ゲームマーケット」に参加してきました。今回は二日目(日曜日)だけの参加です。 というか、今回カタログにチケットが付いている奴が無く、ネットで購入(1500円+手数料)するか現地調達(2000円)のどっちかしかない、という部分が面倒でした…

有楽町マルイの「炎の原画展」行ってきた

人気漫画家「島本和彦」先生が40周年という事で、有楽町マルイにて原画展を開催中。5/14までという事なので終わる前に行ってきたよ。 というか40年ってスゲェな。それだけ長い間画業を続けられるだけでもすごいのに、 有楽町マルイ前の看板がクソデカいw 存…

オクトパストラベラーⅡ プレイ日記(5)

「オクトパストラベラーⅡ」とうとうクリアしました。4月中は腕を痛めてほとんどゲームが出来なかったりでいろいろありましたが、GWでなんとかクリア。 最終的なプレイ時間は80時間ぐらい。とはいえ、編成ミスって戦闘中リセットしたりも結構あったので実際は…

コミティア144に参加してきました

GW真っただ中の5/5。東京ビックサイトで行われる創作系同人誌即売会「コミティア144」に参加してきました。前回参加したのが2018年なので5年ぐらい前になっちゃうんですね…。 コロナ関連のあれこれもありますが、何気にゲームマーケットと同日開催じゃなくな…

映画「妖獣奇譚 ニンジャVSシャーク」観てきた

この間の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」があんまりにも楽しかったので、にわかに映画熱が盛り上がってしまい、「何かまた観に行くか」というテンションに。 で、「妖獣奇譚 ニンジャVSシャーク」観てきました。なんでGW中という恵まれた条件の…