2023年6月号のニンドリ買ってきた

 今年もやってきたニンドリサントラ付き号。なんかここ数年は「もう来年は流石にCD付きやらないかな…」と思っていたりしますが、今年も無事サントラが付きました。

 今回のサントラは15タイトル33曲と久々の大ボリューム。収録時間も77分とたっぷり聞きごたえあります。

  • まず収録曲の中の注目は「薔薇と椿 ~お豪華絢爛版~」のOP曲「華の淑女」。なんとボーカル入りだw 歌詞のパワーがありすぎて聞いているだけで笑えるぞ。
  • あとつい先日発売された「EGGコンソール イース PC8801mkⅡ」の曲も収録。「FIRST STEP TOWARDS WARS」は本当に名曲だなぁ…。
  • 個人的に嬉しいのが「ファミレスを享受せよ」の「過去を照らす月」。黄色一色の特異なビジュアルに映えるちょっとノスタルジー感じる曲調で、聞くだけでゲーム内容を思い出す名曲。これを聞いたらまたちょっとプレイしたくなったよ。
  • そして「ラジルギ2」。マジで続編出るんだなコレ。音楽収録も嬉しいけど、特集記事を読んで初めて「2」に「1」アーケード版も収録されるという事に気がついたよ。やべぇちょっと欲しくなってきたぞw