2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター4G プレイ日記(3)

今度はあまり間が開かなかったモンハン4Gプレイ日記。 前回、☆9のイビルジョーまで達したところで、今後の攻略を考えてメインウェポンを更新しました。 ↑攻撃性能が高いスキルがウリの「リオソウル」シリーズに、爆破属性の「爆砕の盾斧」。 リオソウルシ…

モンスターハンター4G プレイ日記(2)

なんか前回から大分間が開いたモンハン4Gプレイ日記。 先日購入したNew3DSでのプレイに切り替わりましたが、あのスライドパット無しでもスムーズに視点変更ができ、ゲームの起動・終了、そしてロード全般の速さから、かなりプレイしやすくなりました。これ…

西村艦隊の挑戦

さて、前回で「西村艦隊」の編成クエストを行いましたが、今回は出撃クエストに挑戦です。 挑むクエストは「「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!」。その名前通り、南方海域の5-1に西村艦隊5人+1人で挑み、ボスS勝利を獲得すればクリアです。 ↑今回のメンバ…

新システム「改修工廠」と扶桑改二

さて、先日の10月24日についに新システム「改修工廠」が実装されました。久しぶりの新システムですね。というわけでさっそく使ってみました。 と、その前にもう一つの目玉である「扶桑改二」への改造も忘れてはいけません。この日がいつか来ると思い、鍛え続…

「ゼルダ無双」ファーストインプレッション

ちょっと前にnew3DSLLを購入しましたが、実は少し前にこれも買っていました。ゼルダ無双 (通常版) - Wii U出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/08/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見る というわけで、ゼルダ×無双と…

新実装任務「第二戦隊 抜錨せよ」

リアルにちょっと忙しくなったり、別のゲームに没頭したりしていると途端に更新忘れてしまいますが、久しぶりの艦これプレイ日記です。 まずはいつものということで、改二レベルに到達した隼鷹を改造。空母だけあって、改造費用はかなり高い。戦艦ほどではな…

new3DSLL買ってきた

ということでnew3DSLLを買ってきました。本当は発売日にダッシュで購入する予定でしたが、売り切れ続出のせいで今日まで入手が遅れてしまった。Newニンテンドー3DS LL メタリックブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/10/11メデ…

モンスターハンター4G プレイ日記(1)

モンスターハンター4G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2014/10/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (49件) を見る とうとうモンハン4G発売されましたね。今年はこれからさらにポケモン、スマブラWiiU、あと地味ですがレゴ・ザ・ムービー(…

ボードゲーム例会:10月5日のプチ盤行ってきた

ちょっと遅れたけど、神奈川は本厚木で行われているプチ盤10月5日分のレポートです。 この日は例の台風が迫っている日だけあり、えらい暴風雨の中の開催でした。よく台風に縁があるゲーム会だなぁw とはいえ、参加者は大体いつもと同じぐらい来ていましたが…

最近プレイしたゲーム(96):ホッピングゲーム

このところ短めのレビューばっかりですが今回も短め。 ということで今回はかの任天堂謹製という珍しい一品「ホッピングゲーム」です。 ↑この濃いめのパッケージが時代を感じます。流石にというか当たり前というかAmazonにもなかったw なんと発売は1971…

全ファミ2014年10月4日レポート

全ファミ2014年10月4日のレポートです。 この日は微妙な体調不良の影響で午後からの参加だったのですが、あわてて出発したためうっかりカメラを忘れる失態。 携帯のカメラで撮ったせいか、写真写りが結構微妙です。ご了承ください。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

最近プレイしたゲーム(95):京都将棋

最近はまた連続で更新している気まぐれボドゲレビュー。今回は変り種将棋のひとつ「京都将棋」です。京都将棋出版社/メーカー: 幻冬舎エデュケーション発売日: 2014/07/03メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る↑発売元はなぜかたまにボード…

「ベヨネッタ2」ファーストインプレッション(実質1のほう)

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/09/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る というわけで、すでに発売されていたことをすっかり忘れていた(ニンドリ見て思い出した)、ベヨネッタ…