2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファミコン販売中止ゲーム図鑑」を買ってきた

せっかくのGWだというのに財布を無くして愉快なサザエさん状態です。へこむわー。 3万円ぐらい現金入っていたのが痛い…。 まぁ、今回はそんな前置きとはまったく関係なしで読書感想回。今回もゲーム関連本です。 ファミコン発売中止ゲーム図鑑 (ゲームラボ選…

「モンスターハンターライズ」プレイ日記(3)

ようやっと集会所下位クエストの緊急依頼を攻略し、上位クエストが解放されました。 ここまでプレイ時間は60時間ぐらい。むっちゃかかったな…。 スクショを撮り忘れましたが、上位開放条件となる百竜夜行は、ボスとなる「ヌシ・アオアシラ」の強さが尋常じゃ…

最近プレイしたゲーム(116) アーティチョークなんて大キライ!

ここのところコロナ問題でほとんどボドゲ会が開催されない情勢なわけですが、今日はひっさびさにリアルでボードゲーム遊べたので、なんか勢いでボードゲームレビューを更新するぞ。 前回のボドゲレビューがもう4年前か…。その間も普通にボドゲで遊んでいたし…

サブモニター買った

最近、テレワークするようになったので、サブモニターを購入した。といっても仕事用ではなく、なんか適当に動画流す用という、ちとやましい用途に使うつもりの奴ですが…。 無音で作業し続けるのに耐えられなかった。 勝ったのはコイツ、アイティプロテックの…

久々に秋葉原を詣でてみた

本日はなんとなく秋葉原に出かけてきた。去年までは秋葉原勤務だったので、わざわざ休日出かけることなかったし、それ以降はコロナ騒動のせいでほとんど行くことがなかったため、休日の秋葉原というとだいぶ久しぶりだ。 ブログを見直したら去年の8月以来(…

「モンスターハンターライズ」プレイ日記(2)

ちまちまプレイして、やっと里ストーリーのエンディングを見ました。プレイ時間は大体36時間ぐらい。いろいろ装備を作ったりしながらのプレイなので無茶苦茶時間かかった。 いろいろ作ったのに、結局は太刀-クルル装備、後半は太刀-べリオ装備ばっかり使っ…

映画「モンスターハンター」を見てきた

今一番ホットなゲーム「モンスターハンター」の実写映画版を観に行ってきました。 監督はポール・アンダーソン。まぁ、カプコンのゲームで実写映画化するならこの人選は妥当っちゃ妥当ですが…。予告の段階では「こいつはヤバいのでは…」という雰囲気出まくり…