「モンスターハンターライズ」プレイ日記(3)

 ようやっと集会所下位クエストの緊急依頼を攻略し、上位クエストが解放されました。

 ここまでプレイ時間は60時間ぐらい。むっちゃかかったな…。

  • スクショを撮り忘れましたが、上位開放条件となる百竜夜行は、ボスとなる「ヌシ・アオアシラ」の強さが尋常じゃなく、正直勝てないかと思った。

f:id:kaz20001:20210418231735j:plain

 そうだね、マジでどうにかだったよ…。

 

f:id:kaz20001:20210418231738j:plain

 マジで最後らへん、いつまで敵が出て来るのかと絶望的な気持ちで戦ってたよ。君たちがいなければ最後勝てなかったわ。

 

f:id:kaz20001:20210418231742j:plain

 ヌシ・アオアシラの百竜夜行を退けたところで、なんかデカいボスの登場ムービーが流れた。これが今回の(実質)ラスボスかな。

 

f:id:kaz20001:20210418231758j:plain

 そして上位開放に伴い、上位装備の解放のほかに、装飾品の作成も解放されました。今回装飾品ないのかと思っていたら上位開放だったのか。

  • 他にもヌシ素材から作れる「百竜装備」や新しい入れ替え伎、お供のレベルキャップ解放、港で交易品が変わるなど、上位解禁に伴って解放される要素がむっちゃ多く、世界が変わります。

 

f:id:kaz20001:20210418231932j:plain

 上位クエストプレイしていたら偶然発生した大型モンスター三体対峙。下位クエストだと一度も起きなかったけど、これも上位クエスト要素何でしょうか。この状態で操竜したら超楽しいよw