2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchダウンロードソフト「ナウプロダクション3部作」レビュー

「ナウプロダクション」といえば割と微妙な出来の作品を出すことで、知る人ぞ知るゲームメーカー。いや、実は老舗だし、「ワギャンランド」とか過去の名作も数多く手掛けている(らしい)とこなんですけどね…どうにも今だと微妙感がぬぐえない。 有名どころ…

艦これ2020年秋・冬イベント E-3攻略

今年もクリスマスログインボーナス貰ったところで、艦これ2020年秋・冬イベントE-3攻略です。 E-3は報酬がおいしいので乙難易度を選択。結果的にここは難易度が大したことなかったのでこれで問題なかったです。 さて、このマップは輸送ゲージ1→輸送ゲージ2…

Switchでいろいろダウンロードソフトを遊んでみた(11)

先日、ベルトスクロールアクションの「THE TAKEOVER」をレビューしたので、せっかくだから同じジャンルのゲームをいくつか取り上げてみようと思う。 ということで今回は「アーケードアーカイブス」の中からベルスク三本をレビュー。アーケードアーカイブスは…

艦これ2020年秋・冬イベント E-2攻略

めっちゃモタモタしている艦これ2020年秋・冬イベントE-2攻略編です。 なんか我が家のネット環境では時間帯によって全然つながらなくて、さっぱり進められんくなってしまいました。おかげで朝早起きしてちょっとずつプレイする羽目に…。 E-2は乙以上だとロシ…

「夢幻戦士ヴァリス」復活だと…

なんか正気と思えないプロジェクトが始まってた。夢幻戦士ヴァリス35周年につき復活とな。 www.valis-game.com このニュースを聞いた時の第一心境は「ばかな…奴はすでに死んだはず」でした。一度エロゲにして念入りに二度殺したはずのタイトルがまさか三度蘇…

Swtich版「THE TAKEOVER」レビュー

Swtichでは「シャドウバース」や「サクナヒメ」、PS4では「ライザ2」、「艦これ」のイベントもこなして…とゲーム消化に追われる日々。これが師走ということかw ということで、重いゲームばかり根を詰めて遊ぶのもあれなので、手軽にできそうなベルトスクロ…

艦これ2020年秋・冬イベント E-1攻略

イベントの度に復帰している艦これ、2020年秋・冬イベント攻略です(どっちか分からん)。 まずE-1攻略。ここは最初から戦力→輸送の二ゲージ制。 ここは報酬があまりおいしくないので初っ端より丙選択。 まずは戦力ゲージ破壊部隊より。 戦艦1空母1重巡1…

「ライザのアトリエ2」ファーストインプレッション

ということで、「ライザのアトリエ2」週末に大体10時間ぐらいプレイしたので初見感想などを。 ↑ストーリー進行度に応じてキャラが変わるスタート画面。 舞台は前作から3年後。ライザが島から出て王都にて新たな冒険に挑む、というもの。 閉鎖的な田舎だった…

無料配布の「ニンテンドーマガジン(2020冬)」を貰ってきたので読んでみた

先日ゲーム屋行ってきたとき、任天堂の無料マガジン「ニンテンドーマガジン(2020冬)」を貰ってきました。無料なのにスゲェと一部で噂になっていましたが、こりゃ確かにすごい。 スプラトゥーンとあつもりのおしゃれ着コーディネートの紹介ページ。なんだこ…

「ライザのアトリエ2」プレミアムボックス買ってきた

というわけで、「ライザのアトリエ2」わざわざ予約して購入してきました。前作は発売日に買えなかったところ、売り切れでしばらく焦らされたので学習したよw せっかくなのでプレミアムボックス版を購入。なおPS4版です。前作PS4版買ったし、セーブデータ連…