「夢幻戦士ヴァリス」復活だと…

 なんか正気と思えないプロジェクトが始まってた。夢幻戦士ヴァリス35周年につき復活とな。

www.valis-game.com

 

 このニュースを聞いた時の第一心境は「ばかな…奴はすでに死んだはず」でした。一度エロゲにして念入りに二度殺したはずのタイトルがまさか三度蘇ってくるとは。マジで今は本当に令和なのか…。

  • というか今どこが版権持っているんでしょうかこれと思ってたらスマートメディアか。「ヴィーナスブレード」ぐらいしか知らないけど、やっぱ将来的にスマホゲーとかリリースするんでしょうか。
  • ちなみに私の中のヴァリスの思い出は、初代のPCエンジン版をプレイして、それからしばらく「PCエンジン版ヴァリスぐらい○ソゲー」という物差しとなったぐらいでしょうか。いや、マジで当時としてもキャラクター以外マジで見るとこない出来だったし…。
  • 海外だとSFC版がニンテンドーオンラインで遊べるようになるらしい。せっかくだし国内でもリリースすればいいのに。一応ソフトは持ってるし、レトロフリークにもぶち込んでいるのでいつでも遊べるっちゃ遊べますが、手軽に遊べるならそれに越したことないしね。