2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2016年春イベント E-7『波濤を越えて』

いよいよ終わりを迎えた艦これ2016年春イベント。ようやく最終海域のE-7『波濤を越えて』挑戦です。 この海域は連合艦隊マップ、かつ陸上系ボスというマップ。ということで以下のような編成で挑みました。 ↑機動艦隊を編成。 ↑第一艦隊と第二艦隊。 第一艦隊…

艦これ2016年春イベント E-5『ラバウル航空撃滅戦』

さすがに残り期間が短くなってきていろいろ焦ってきた艦これ2016年春イベント。今回はE-5『ラバウル航空撃滅戦』戦です。 E-6ギミック解除時にちらっと出撃しましたが、ここは通常艦隊での出撃。ボスルート固定編成のうち、重巡(航巡)2+駆逐4で出撃すれ…

艦これ2016年春イベント E-6『友軍泊地奪還作戦』(後篇)

艦これ2016年春イベント E-6攻略(後篇)です。 前回でギミック解除を行いましたが、ここからはいよいよ海域攻略編です。ついに地獄の釜の蓋が開くとき…。 まずこの海域の特徴は「ボスの異常な強さ」。全体的にHPが高いだけでなく随伴艦のHPもずば抜けており…

艦これ2016年春イベント E-6『友軍泊地奪還作戦』(前篇)

なんか異常に泥沼に陥ってしまった艦これ2016年春イベント E-6攻略です。 前回E-4を攻略し、E-5かE-6への出撃が可能となりました。攻略順は別にどちらからでもよいのですが、E-6甲クリアの報酬がE-5攻略に有効な装備であることから、E-6クリアを先にやってし…

艦これ2016年春イベント E-4『発進!基地航空隊』

艦これE-4『発進!基地航空隊』攻略です。 このE-4が終わればいよいよ前半終了。このマップは連合艦隊出撃海域で、機動部隊か水上打撃部隊かで出撃開始地点が変わるというマップ。 ↑機動部隊を編制。 そこで今回はとにかく最短ルート攻略が可能な空母機動部…

艦これ2016年春イベント E-3『前線飛行場を設営せよ!』

一週間ばかり間が空いてしまった艦これ春イベント日記。 今回はもうだいぶ前の攻略になってしまったE-3「前線飛行場を設営せよ!」への挑戦です。 この海域は輸送護衛部隊のみ出撃可能なマップ。揚陸地点への物資輸送と確実にボスを倒すための編成が重要にな…

全ファミ2016年05月14日レポート

超ひっさしぶりに更新する全ファミレポート。なんと9か月ぶり。どんだけだw 参加しそびれたときもありましたが、単純にここ数か月あんまり開催されていなかったのが主な原因。会場の目途も経ったので今後はまたちょくちょく開催されることでしょう。 ↑新会…

ゲームマーケット2016春に出品されたゲームで遊んでみた(その2)

ゲームマーケット2016春に出品されていた新作同人ゲームについて、GW最後の週末にまとめて遊ぶ機会があったので感想まとめ。その2になります。 基本的に同人ゲームのみのレビューとなります。またあくまでゲームマーケット2016春に出品されていたゲームです…

ゲームマーケット2016春に出品されたゲームで遊んでみた(その1)

ゲームマーケット2016春に出品されていた新作同人ゲームについて、GW最後の週末にまとめて遊ぶ機会があったので感想まとめ。 基本的に同人ゲームのみのレビューとなります。またあくまでゲームマーケット2016春に出品されていたゲームですので、初出が2016春…

艦これ2016年春イベント E-2『設営隊を揚陸せよ!』

艦これ2016年春イベント、E-2『設営隊を揚陸せよ!』挑戦です。 まずこの海域は通常艦隊、かつボス戦は陸上型ということで陸上特攻装備を積んでいく必要があります。さらに分岐条件の関係から戦艦や空母に大きく制限がかかり(無理じゃないけど敵の強さが一…

コミティア116に参加してきました

↑カタログスゲェ分厚い。 というわけでゲームマーケットと同日、ビックサイトで開催されていた創作系同人誌即売会こと「コミティア」に参加してきました。 スケジュールとしてはゲームマーケット→コミティア→ゲームマーケットの順になっています。大体1時間…

ゲームマーケット2016春に参加してきました

半年に一回のゲームマーケット。今回も会場はビックサイト。 この日はGW中ということもあり、いろいろなイベントが並行して行われる中での開催でした。 ↑ビックサイト。この日はいつも以上に人がいました。 大体、会場に着いたのは9時ぐらいでしたが、すでに…

艦これ2016年春イベント E-1『前線制海権を確保せよ!』

というわけでいよいよ始まった2016年春イベント。さっそくのE-1挑戦です。 まず挑戦前の準備ということで、大和がLV60まで上がったので早速改造。 武蔵に比べ改造レベルは高めですが、ステータス的にはその武蔵以上なので、今回は切り札として活躍しても…

艦これ3周年記念にいろいろクエストしてみた(後篇)

さて、艦これ2016年春イベントもいよいよあとわずかに迫ってきました。まぁ、最初はさすがに様子見ですが…。 今日の22時予定でしたが、開発のツィートではなにかあったらしく今日中のアップデート完了はなさそう。残念。 というわけで艦これ3周年に際した新…