2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケットモンスタースカーレット」 パルデア地方の旅(3)

ポケモンスカーレット」パルデア地方の旅3回目。大体、ここまでプレイ時間14時間ぐらい。 今回はボウルタウンのジム攻略から開始。 今回はスペインあたりがモデルになっているので、このデカい風車を見るとドン・キホーテを連想してしまいますね。 この街は…

戯画が解散

<公式> http://www.web-giga.com/ うわぁ、マジか…。結構ショックだわ。一昨年前のソフトハウスキャラに続き、またエロゲー老舗メーカーの一つが逝ってしまう。 「ヴァリアブル・ジオ」シリーズやロボットアクションものの「BALDR」シリーズ、丸戸史明氏企…

ゲームショップ巡りの旅(相模線沿い延長戦)

先々週の相模線沿いゲームショップ巡りの際、入谷駅沿いにある「ブックオフ座間警察前」店には立ち寄れなかったので(理由:足が限界だったため)、ちょっとリベンジしてきた。 「ブックオフ座間警察前」はその名前の通り、小田急の座間駅と相模線の入谷駅の…

Switch版「クレオパトラフォーチュン Sトリビュート」レビュー

本日のゲームレビューは「クレオパトラフォーチュン Sトリビュート」。いやぁ、まさか令和の時代にクレオパトラフォーチュンが復刻するなど夢にも思わなかったよ。 私は落ち物パズルは基本苦手なんですが、なぜかこのゲームはめちゃくちゃハマり、今だとプレ…

「ポケットモンスタースカーレット」 パルデア地方の旅(2)

「ポケモンスカーレット」パルデア地方の旅2回目です。大体、プレイ時間8時間ぐらいになったあたり。 まず冒険の度に出る前に、早期購入特典の「ピカチュウ」(「そらをとぶ」を覚えている)を受け取る。とはいえ今回はなんかでんきタイプにはそんな困らない…

「ポケットモンスタースカーレット」 パルデア地方の旅(1)

とうとう発売になりました。ポケットモンスターの新作「スカーレット・バイオレット」。私もヨドバシカメラに予約していた分を発売日に受け取りに行ったら、凄まじい行列に遭遇してビビりましたよ。さすがにポケモンは格が違った。いやぁ、予約していてマジ…

ゲームショップ巡りの旅(相模線沿い+α編)

仕事忙しすぎてストレスゲージが溜まってきたので、衝動的にゲームショップ巡り慣行。 今回は橋本駅から茅ヶ崎駅までの「相模線駅沿い」のゲームショップとかブックオフとかをつらつらと巡ります。 というわけでまずはスタート地点となる橋本駅に降臨。ここ…

ゲームショップ巡りの旅(相模原・ドラマ淵野辺店)

週末にブックオフ巡りでもするかなーと思っていて適当に調べていたら、横浜線は淵野辺駅沿いに大型の中古ショップ「ドラマ淵野辺店」を見つけたので、中古ゲームでも漁ってこようかとちょっくら足を延ばして遠征してきた。 年季の入った看板に、何がメイン商…