ゲームショップ巡りの旅(相模線沿い延長戦)

 先々週の相模線沿いゲームショップ巡りの際、入谷駅沿いにある「ブックオフ座間警察前」店には立ち寄れなかったので(理由:足が限界だったため)、ちょっとリベンジしてきた。

 

 「ブックオフ座間警察前」はその名前の通り、小田急の座間駅と相模線の入谷駅の中間あたりにあるので、今回は行きは座間から、帰りは入谷からという経路で向かうことに。

  • 駅前はマジで何にもないですが、県道51号まで出ると一気に商店が増える光景が田舎そのもの。

 

 駅からそこそこ歩いたところで「ブックオフ座間警察前」に到着。ブックオフというよりはオシャレなアパレルショップっぽい建物ですね。

 

 「ブックオフ座間警察前」という名前通り、道路挟んだ正面には警察署があります。警察署という割には区役所みたいな建物ですね…。

 

 ここのブックオフそんなに広い店舗ってわけでもないんですが、やたらおもちゃ系やフィギュア系が充実していています。仮面ライダーだけで一角を占めているのはなかなか珍しいかも。

 

 ゲームのコーナーも、トレカコーナーに併設されていて、店舗面積の割にはそこそこ。ワゴンセールしているレトロゲームがちょっとショボいことだけは残念かな。

 

 箱説無しの釣るしソフトコーナーもちゃんとあった。

 

 しれっと釣るしソフトの中にプレミアゲーム「流星のロックマン3」が混ざっていた。裸ソフトで9000円という値段が付いているのはちょっとギョッとする(30%引きと中々デカい割り引きが付いているんですがそれでも6300円もするのか…)。

 

 ワゴンセールされているソフトもあり。PSPソフト多いな…。

 

 2Fは漫画系。こちらも店舗面積のわりに充実。気軽に来にくい場所にはありますが、結構良いブックオフですね。

 

 さて、ブックオフで買い物を終え、帰り道となる入谷駅に向かったのですが…。

 入谷駅の駅前(遠くに見えているのが入谷駅)がこのありさまなので、駅に向かっている最中「え、これで道あっている?」とめちゃくちゃ不安になったよw ここは本当に神奈川なのかってぐらい田舎の光景…。周りに畑しかねぇ。

 

 ここが駅の入り口。か、改札すら無ぇw

 

 電車に乗るためには田舎でたまに見るこの簡易改札機を使う。これを神奈川で見ることになるとは思わなかったよw

  • 周りに畑しかない駅ですが、意外にも乗客がそこそこいたのにも驚きました。

 

 というわけで、ブックオフそのものよりも入谷駅の方にインパクトが持って行かれた気がしますが、気を取り直して本日の戦利品。

 

 「遊戯王タッグフォース3」。遊戯王の名作タッグフォースシリーズの三作目で、GX時代の最終作となるソフト。PSPはだいぶ前にバッテリーが死んでしまい放置していましたが、これを機に復活を目指します。

 

 あとは裸のDSソフト3本。デジモン2本に、「ふしぎ?かがく?なぞトレ」という見たことが無いソフト。どうもベネッセが出した小学生向けの教育ソフトらしい。DSはまだまだ知らないソフトいっぱいありますね。