2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch版「砂の国の宮廷鍛冶屋」レビュー

いまさらになって親知らずが傷んできて、ここ一週間ほど軽く地獄を見て来たぜ…。しかも治療できるのはまだまだ先になりそうだし…。辛い。 ということで今回はそんな一週間、痛みをこらえるつもりでずっとプレイしていたSwitch版「砂の国の宮廷鍛冶屋」のレビ…

「天穂のサクナヒメ」クリア後レビュー

「天穂のサクナヒメ」ようやくクリアしました。ライザ2と交互にプレイしたり、艦これやアズレンのイベントに忙殺されたりで足かけ2か月もかかってしまいましたが、なんとか攻略完了です。 最終的なプレイ時間32時間ぐらい。ゲーム内年月だと17年目での攻略と…

「My Nintendo」の2020年べスト

いつもゲームのプレイ時間を確認したり、セール情報をチェックしたりで重宝している「My Nintendo」アプリで「My Nintendo Swtich History2020」なるものをやってた。 これは2020年のSwitchソフトプレイ時間を振り返ったり、ベストゲームを投票したりする企…

艦これ2021年正月任務

もう13日で終了してしまいましたが、2021年正月任務編。もう攻略編もくそもないので結果だけですが。 まず一つ目。1-2、1-3、1-5、1-6、7-1と簡単なとこばかりとは言え五か所もクリアする必要がある。 報酬はショボいのでどれでも。ここでは家具職人をチョイ…

鈴木銀一郎 逝去

日本アナログゲーム会の重鎮、鈴木銀一郎氏が老衰で亡くなったそうです。 news.yahoo.co.jp 享年86歳ということに一番驚きました。なんか、私が若いころからすでに「銀じい」という感じだったのでもっとお歳かと思っておりました。 実はわたくし、銀一郎氏と…

「あつまれどうぶつの森」クリスマス+新年カウントダウン(27)

約2か月ぶりのどうぶつの森プレイ日記。今回は年末のクリスマスイベントから新年カウントダウンの我が島の様子をば。 というわけで一週間ほど前の12月24日の夜。クリスマスイブです。 島の広場にはトナカイのジングルがやってきて、プレゼントを配るための手…

艦これ2020年秋・冬イベント E-4攻略

明けまして2021年おめでとうございます。昨年はコロナをはじめとして暗い話題が多かったですが、今年はぜひとも良い年になりますように…。 さて、今年も元旦更新は艦これ攻略。艦これ2020年秋・冬イベントの最終ステージとなるE-4攻略編です。 攻略とは関係…