艦これ2021年正月任務

 もう13日で終了してしまいましたが、2021年正月任務編。もう攻略編もくそもないので結果だけですが。

 

 まず一つ目。1-2、1-3、1-5、1-6、7-1と簡単なとこばかりとは言え五か所もクリアする必要がある。

f:id:kaz20001:20210113231751j:plain

f:id:kaz20001:20210113231800j:plain

 報酬はショボいのでどれでも。ここでは家具職人をチョイス。



 続けて二つ目。1-4、2-2、2-3、2-4、2-5の攻略が必要。実はかなりここが詰まってしまい、2-5の攻略に地味に詰まってしまいました。

f:id:kaz20001:20210113231821j:plain

f:id:kaz20001:20210113231830j:plain

 ここは3号砲+8が抜群にコスパ良い。というか私の鎮守府、長らく遊んでいるのに3号砲4本しかないから全然足りないんですよね。

 

 折り返しの三つ目。3-4、秋冬イベントE-2、E-3というやや編成的な攻略。イベント攻略後に堀でもないのにイベント海域に戻るとは思わなんだ。

f:id:kaz20001:20210113231845j:plain

f:id:kaz20001:20210113231916j:plain

 報酬はそこまででもない。ここは今足りない改装設計図をチョイス。

 

f:id:kaz20001:20210113231927j:plain

 選択報酬がしょぼい代わりに家具がついてくる。棚の上で七輪使うのは多分危ないw

 

 最後の四つ目。3-5、4-5、7-2、7-3の4つを攻略する必要がある。3-5、4-5が地味にキツイが編成の制限がないので2-5ほどじゃなかったw

f:id:kaz20001:20210113232027j:plain

 

f:id:kaz20001:20210113231945j:plain

 なお、7-3は未攻略だったので慌てて攻略。難易度が大したことなくて助かった。この流れ前にもやったな…。

 

f:id:kaz20001:20210113232034j:plain

 報酬は三択になっていますが、入手手段が他にない飛龍一択。カタパは正直欲しかったがユニーク装備には代えられないし、しょうがないね。

 

f:id:kaz20001:20210113232042j:plain

 ということで結構期限ぎりぎり(13日11:00終了のところ、13日6:00に攻略完了)でしたが無事に2021年の正月掛け軸もゲット。