艦これ2017年夏イベント 攻略完了

 なんか気が付いたら前回から三か月半も放置していた当Blog。
 精神的にヤバかったり、体調崩していたり、一か月以上ゼルダで遊び倒していたりといろいろありましたが、何となく気まぐれで再開。 

 というわけで、8月中ほとんど費やした艦これ2017夏イベントの攻略の様子などをダイジェストで。

  • 難易度は基本乙、最後のE-7だけ乙→丙に切り替えて攻略しました。ラスト無理ゲーすぎた…。


↑E-1
 E-1は最近のイベントお約束の対潜マップ。ここはそんなに苦労しなかった。


↑E-2
 E-2はボス戦が敵側だけ連合艦隊。なぜかラストだけ異常に苦戦した。


↑E-3
 E-3は輸送→ボス撃破の2本制。ここはE-2ほど苦戦しなかった。謎だ。


↑E-4
 前半戦折り返しのE-4。なんかボスの固さが異常だった。大破撤退は少なかったがとどめを刺すことも出来ないという生殺しがキツかった。


↑E-5
 E-5はE-4のキツさが嘘のような楽さ加減だった。最後ちょっとグダったが。


↑E-6
 ここもギミックがちょっと面倒なぐらいで割と楽なマップ。


↑E-7
 今回のE-1〜E-6<E-7ぐらいの難易度加減だった地獄の最終マップ。丙難易度でもほぼ全マスボスクラスという地獄のマップ。
 これとてもじゃないけど甲難易度クリアできる気がしないぞ…。乙難易度でも異常なほど大破撤退させられたため、途中から丙難易度に切り替え。ギミック解除が異常に面倒なので、正直途中変更はお勧めできない。

 というわけでなんだかんだで夏イベント攻略。正直今回はE-7がきつすぎて他のマップの記憶がない…。ドロップ艦が割と好調だったのが救いかな。

  
  
↑ドロップ艦と報酬艦。ローマは回線不調で見えず。アークロイヤルは報酬画面取り忘れたw

 ともあれ、しばらく放置プレイしてしまったBlogですがボチボチ再開していきます。