2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲームレジェンド14」に行ってきました

というわけで半年に一回のお楽しみ。レトロ・マイナーゲームONLY同人誌即売会「ゲームレジェント14」に行ってきました。 会場はおなじみの綿商会館ではなく、一年ぶりとなる川口市市民ホールフレンディア。今後はこちらで主に開催されるようです。 あいにく…

REGZA Phone買った

ここしばらく資格取得のための勉強をしていたところ、年単位で鉛筆を握らない生活をしていたせいか利き腕が腱鞘炎となりました。今すげぇ痛いです。 そして、気が付けば携帯電話をどこかに無くしていたというダブルショック。探すのが面倒仕方がないのでこれ…

世界の七不思議のWikiが出来てた

<世界の七不思議 Wiki> http://7wonders.wiki.fc2.com/ まだ出来たばかりらしく、戦術論などもあまり書かれていないが、後で読むようにリンク。

初心者向けのボードゲームって何がいいんだろう? その2

えー、先日の「その1」には、いくつかご意見頂けたみたいで、ちょっと驚いています。 特にコメントでもはてなブックマークでもご指摘頂いた「ニムトは?」という意見がありました。うん、そうですね、ニムトあったよね。なんでか忘れておりましたw そうだ…

初心者向けのボードゲームって何がいいんだろう? その1

今年のGWもとうとう終わりましたが、皆様はどんなGWでしたでしょうか? 私は各地のボードゲーム会に出没してはボードゲーム三昧という充実した?日々を過ごしておりました。 さて、そんな風に各地のボードゲーム会を渡り歩いてプレイしていたわけですが、顕…

「電子艦隊ナック チャンピオンズバトルトーナメント2011」に参加してきたよ

つい昨日のことですが、先ごろより支部長のブログで宣伝されていた「電子艦隊ナック チャンピオンズバトルトーナメント2011」に参加してきてみました。 場所は秋葉原のレトロゲーム専門店「スーパーポテト」。ここの5Fにあるレトロゲームセンター(レトロ…

スピタのコピタの!

スピタのコピタの! (Role&Roll Comics)作者: 緑一色出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/09/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (17件) を見る アークライト発行のTRPG誌「Role&Roll」で連載されている連載…

最近プレイしたゲーム(24):ファミリア

GW期間中につき、ボードゲームレビューも増量中。 というわけで、前回のフレッシュフィッシュに引き続き、フリードマン作の二人用カードゲーム「ファミリア」です。 ギャングの「ファミリア(名門)」をテーマとしたカードゲームで、二人用ながらユニークな…

新装開店したアキバのR&Rステーションに行ってきたよ

東日本大震災で被災してしまい、ずっと休業状態だった秋葉原のアナログゲーム専門店「R&Rステーション」ですが、つい先日新装開店OPENを果たしたとのことなので、さっそく行って来ました。 ↑秋葉原の駅前通り、メッセサンオー本店そばという一等地。 場所を…

最近プレイしたゲーム(23):フレッシュフィッシュ

GWに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は3日連続でボードゲーム会に出て遊びほうけるという有様です。さすがのkaz20001も 3日連続豪遊は猛省・・・。 というわけで本日のボードゲームレビューは、あの緑のオッサンことフリードマン作「フレッシ…