「ゲームレジェンド14」に行ってきました

 というわけで半年に一回のお楽しみ。レトロ・マイナーゲームONLY同人誌即売会「ゲームレジェント14」に行ってきました。
 会場はおなじみの綿商会館ではなく、一年ぶりとなる川口市市民ホールフレンディア。今後はこちらで主に開催されるようです。
あいにく天気は台風が近づいていることもあって大雨ですが、それでも会場にはいつもどおり多くの人が。

 
↑いつもの行列&最後尾札。


入場してしまえばあとはいつも通りのまったりした雰囲気。


ゲーム攻略ビデオなどを販売しているINHのブース。ソルバルウ怒首領蜂の自機のガレキに混じって一緒に「シューティングラブ」の公式グッズも売ってたw


こちらはどでかいアーケード筐体。稼働しているゲームはなんだか分からなかった(全方位シューティングっぽかった)。
ゲームレジェンド12でもあったが、ホールフレンディア開催時ではアーケード筐体を展示してくれる模様。


こちらは先の東日本大震災で主催者の方が亡くなった「電遊音楽Co.」さんのサークルスペース。
チャリティー作品の「”ふっかつのじゅもん” 〜Memories of Game Music〜」が頒布されていました。私も支援の意味を込めてひとつ購入。

 
こちらは隣り合ったスペースの一角だったのですが、なぜか古今東西の携帯機がこのわずかなスペースに偶然集うという事態に。たぶんゲームレジェンドでしか見られない光景だろうw


特大ゲームコントローラーの展示。これ最終的にはファミコンロッキーごっこが出来るようにならないかなw


特大ドッツのキャル。もはやゲームレジェンドの顔というか毎回展示されてる一品。
なお写真には撮っていないのですが、今回はカービィあみぐるみなども販売されているスペースがあったり。毎回このイベントで販売されるモノは凝っているなぁ。

 
最後にいつもの「ゲームサイド編集部」のスペース。今回は「ゲームになった映画たち完全版」の著者ジャンクハンター吉田氏のサイン本販売を行なっていました。
せっかくなので購入。2200円と高めですが資料的価値はかなり高い一冊。そのうちレビューする予定。

  • 支部長とも遭遇。
  • そういえば「シューティングゲームサイドVol.2」も6月に発売だそうで。音沙汰がないから2号は出ないかと思ってましたが良かったです。


↑というわけで今回の戦利品。

今回は「ボードゲームフェスティバル」と開催月がずれてくれたので助かったのですが、11月は開催月がかぶっちゃってるんですよね・・・。仕方ないことだけど。
・・・次辺りはぜひサークル参加を目指したいなぁ。